人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春の山野草



 森は暖かく春の風が心地よく感じる散策での、多くの山野草との出会いから。
 サクラの花をバックに咲く、キタコブシの花。
春の山野草_d0098721_17531955.jpg





 ムシカリ(オオカメノキ)の白い花が静かな森での開花 
春の山野草_d0098721_17534870.jpg






 ニリンソウの花弁がピンク色のが素敵でした。
春の山野草_d0098721_1835914.jpg






 ミズバショウの森でのエゾリスとの出会い
春の山野草_d0098721_1852437.jpg





  ヒトリシズカの開花が始まり、中にニリン草が一輪
春の山野草_d0098721_1854657.jpg





 樹齢に200年に近いキタコブシの木は 今年も素晴らしい開花を見せてくれ、多くの方々が楽しまれています。
春の山野草_d0098721_186724.jpg






いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆
 
by hama-nasu | 2008-05-03 18:16 | その他 | Comments(8)
Commented by at 2008-05-03 20:32 x
昨日、リー君と8匹の子リスたちに会いたくて行ってきました。
ですが、リー君は待ってても出てきてもらえなく、カラスの多さに
びっくりです!地元の方が「最近カラスが多いからリスが出てこない」
とおっしゃってました。
8匹の子リスも歩いて歩いて探したのですが見つけられず、
会えませんでした。
hama-nasuさんは、いいなぁ・・・子リスめちゃくちゃかわいい!
白も会いたいなぁ。
Commented by hama-nasu at 2008-05-04 07:21
★白さん
おはようございます♪
この子リスたちは リー君のところではないんですよ
撮影場所を書いていないので どのリスも同じように見えるのですが
このブログには 数か所のリスが登場してます
リー君は最近子育て中のようで 警戒心がかなり強く
あまり見ていないんですよ
子リスを見せてくれるのを 楽しみにしてるのですが・・・
Commented by al17 at 2008-05-04 07:51
うわぁ〜森の中のお花皆大好きな花ばかりです^^
二輪草。。。一人しずか。。。堪らなく愛おしいです。
リスちゃんも元気に飛び捲ってますね。
いつも素敵なシーンにメロメロです。(笑)
有難うございました。ぼちっとね。(*^_^*)
Commented by ae86gt2000 at 2008-05-04 08:00
おはようございます。
キタコブシの木立派な木ですね。
風雪に耐え200年色々な物を見てきたでしょう。

ご無沙汰しておりましたら、子リスくんだいぶ大きくなっていて
びっくりしました。
やんちゃ過ぎてお母さん大変そうですね。
がんばれお母さん!
Commented by あだっちゃん at 2008-05-04 21:06 x
北海道にも早春の花が咲きましたね。
ニリンソウも本州のより、花が大きい感じがしますね。
Commented by hama-nasu at 2008-05-04 21:20
★al17さん
派手さはないけど 山野草は凛とした清々しさがありますね
思わず足を止めて見入っちゃいます
リスたちも元気いっぱいで ついつい画像のUPが多くなります・・・
Commented by hama-nasu at 2008-05-04 21:24
★ae86gt2000さん
キタコブシの実は なんか変な形ですが
鳥たちの餌になります
森の守り神なのかも・・・

リスのところに行くと 疲れます~
あまりにたくさんいて どこを見たらいいのか・・・
1匹を追いかけて撮ってるほうが 落ち着きますね
きっと お母さんリスも 大変なんでしょうね
Commented by hama-nasu at 2008-05-04 21:26
★あだっちゃんさん
山野草が次々と開花して
終わっても 他の山に行くと陽の当り具合で また咲いていたり・・・
楽しいですね~
ニリンソウの大きさも 場所によって ちょっと違っているようです
<< 旭川動物園号 賑やかな子リスたち >>