人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エゾリスのお子ちゃま


 先日は親リスが洞から顔を出していましたが、今日は子どものリスが顔を出して。
エゾリスのお子ちゃま_d0098721_17482677.jpg





 次々と子どものリスが外へ出て遊んでいます。
 親リスはもうすぐ耳毛が無くなりますが 子リスは夏でも耳毛があります
エゾリスのお子ちゃま_d0098721_17484771.jpg





 夏鳥のモズも姿を見せるようになりました
エゾリスのお子ちゃま_d0098721_17492685.jpg





 春の仏路に咲く素敵な山野草
エゾリスのお子ちゃま_d0098721_1750789.jpg





 仏路に咲くカタクリ、今年も素敵な開花を楽しませてくれました。
エゾリスのお子ちゃま_d0098721_17502787.jpg






いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆
 
by hama-nasu | 2008-04-29 17:55 | エゾリス | Comments(6)
Commented by twilight_blue_x at 2008-04-29 20:01
生まれたんですね~^^ 可愛いなぁ~^^
カタクリも群生で美しかったですね~v(*'-^*)b
身近でこんなに群生を見られるなんて、良いですねv(*'-^*)b
モズさん… さすがは猛禽類 かっこいいですね~^^ 羽根の模様も綺麗です('∇^d) ☆!! ポチ
Commented by sdknz610 at 2008-04-29 20:45
子リスとは\(◎o◎)/!
何とも可愛くて・・・♪
ありがとうございます。
Commented by al17 at 2008-04-30 13:43
きゃぁーーーーっ小リスちゃんかわいいぃ〜次から次へと
出て来るなんて 玉手箱みたいですねっ!!
野草咲く大自然の中で 動物達の営みが良く分り 本当に
貴重なお写真だと思います。今日も感動です〜
モズちゃんも見つけたのですねっ!!可愛いぃ〜☆ぼちっ
Commented by hama-nasu at 2008-04-30 18:35
★ twilight_blue_xさん
ここのエゾリスは 早かったですね
もう外で遊ぶくらい大きくなってます
モズは1羽でしたが 何度も虫を捕ってはどこかに行くんです
巣はできたのでしょうかね
このすぐ近くに トビの巣がありました
Commented by hama-nasu at 2008-04-30 18:37
★sdknz610さん
お子ちゃまは 無条件に可愛いです~
それも8匹!!
エゾリスは これくらいの大きさに育てるまで 数回引っ越しをしますので
お母さんリスも大変だったでしょうね
Commented by hama-nasu at 2008-04-30 18:41
★al17さん
この洞の中に8匹の子リスとお母さんリスが暮らしてます
親離れするまで もうしばらくこの賑やかな風景を見せてくれるでしょう
そろそろ虫も出てきますし 森の中は楽しいことがいっぱいです~
<< エゾリス~8匹の子リス エゾリスの森から >>