人気ブログランキング | 話題のタグを見る
山野草とフクロウとリス

 仏路の散策にて、シロバハナのカタクリの開花を見ることが出来ました。
山野草とフクロウとリス_d0098721_17433532.jpg





 キバナノアマナとエンゴサク。
山野草とフクロウとリス_d0098721_17435891.jpg





 沢には残雪があり その横には山野草が咲く。
山野草とフクロウとリス_d0098721_17455522.jpg






 カタクリの開花は例年に無く早く、終わりに近いようです。
山野草とフクロウとリス_d0098721_17461558.jpg





 遠くの老木の洞で休む、エゾフクロウ。
山野草とフクロウとリス_d0098721_17463847.jpg





 昨夜の雨で  エゾリスの耳毛がぬれています。
山野草とフクロウとリス_d0098721_17465888.jpg






いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆
 
by hama-nasu | 2008-04-27 17:50 | その他 | Comments(12)
Commented by twilight_blue_x at 2008-04-27 18:08
ビニールかと思ったら… 残雪とは^^;
白いカタクリが綺麗ですねv(*'-^*)b  ポチ
Commented by hama-nasu at 2008-04-27 18:15
★twilight_blue_xさん
日陰にまだ残雪が残っていますが
ちょっと黒っぽくて あまりきれいじゃありませんね
白いからくりは とても珍しくて なかなかお目にかかれません
これも もう終わりですね
Commented by hana at 2008-04-27 20:32 x
南九州で“カタクリ”を見るには鉢物しかありません。自然に咲いているのを見てみたいものです。白い花をみたのははじめてです。凄く珍しいですね。
 花に包まれたリスさんいいですね~。信じられない様な微笑ましさです。

 幸せなリスさんによろしく・・・。
Commented by rabi0331-e at 2008-04-27 23:52
北海道もかなり暖かい日があるようになったみたいですね。
日によってはこちらよりも高温のときがあるようで、天気予報を見てびっくりしています^^
花畑を駆け巡るリー君、メルヘンチック~♪
「やらせ」でなく自然の中でこんなシーンがあるなんて贅沢ですね~!(笑)
もう桜前線は届きましたか?^^
Commented by al17 at 2008-04-28 00:01
素敵な春の装いですね〜方や残雪が隣り合わせで
未だ寒さがひしひしと伝わって来ます。
そんな中で野草達も いつの間にか出て来て春を
忘れてはいませんね。
ふくろうさんも 心穏やかに感じますし元気一杯の
りーくんも健気で可愛いです〜
お写真がいつも素晴らしくて引き込まれます。
素敵なシーンを有難うございます。ぼちっとね。L(@^▽^@)」
Commented by たっく at 2008-04-28 00:20 x
いつもいつも 動物さんが登場して 子供達の好きなブログになってます

リスだ~~~~ ふくろうだぁ~~~~ って具合に♪

可愛いリスがお気に入りだそうです。

TB企画はおかげさまで全国制覇達成しました。
北国に素敵な春が訪れるようにと 西の方から届いたTBでスライドショーを制作しました。
ブログのTOP記事のバナーに設置してあります
Commented by sdknz610 at 2008-04-28 17:40
シロバナカタクリ!あるもんですね~♪おめでとうございます!
Commented by hama-nasu at 2008-04-28 18:45
★hanaさん
自然の中のカタクリを見るには
九州では 高い山へ行かなければならないようですね
すぐ身近にこのような場所があるのは 幸せです~
Commented by hama-nasu at 2008-04-28 18:48
★ rabi0331-eさん
先日は 暖かい日が続いたのですが
このところ雨で 気温が下がり
ストーブのお世話になってます
北海道人は 意外と寒さに弱いのかも・・・
それでも 桜は咲いて 今が満開ですが 
天気が悪くて残念です
Commented by hama-nasu at 2008-04-28 18:51
★ al17さん
雪があるところはやはり涼しいですね
いま 雪を貯蔵して 夏の冷房に使っているところがあります
迷惑な雪も このように使えたらいいですね
まだ コストが高くて 一般的にはなってませんが・・・
リー君たちは 厳しい冬を通り過ごして ホッとしてるのでしょうね
Commented by hama-nasu at 2008-04-28 18:54
★たっくさん
スライドショーを拝見しました
「桜前線と一緒に 日本列島を北上したい」と言っていた人がいますが
それが実現した感じです
このあとの 東日本編も 楽しみにしています
ギター演奏も すごいです!!
Commented by hama-nasu at 2008-04-28 18:57
★sdknz610さん
これだけ数があると 中にはあるものですね
じっくり見ないと 見過ごしてしまいます
カタクリも そろそろ終わりです
<< エゾリスの森から 宮島沼の鳥たちも北へ・・・ >>