宮島沼の鳥たちも北へ・・・


 沼で休養した鳥達も今日、明日と 北への旅立ちなのでしょう。
d0098721_17332862.jpg





   
d0098721_17334822.jpg





 花園をバックに木から下りてきましたが、カメラのレンズが・・・? 
d0098721_17364520.jpg






 杜は春の花が満載、サクラの花のバックはコブシの花です。
d0098721_1737929.jpg





いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆
 
by hama-nasu | 2008-04-26 17:40 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by sdknz610 at 2008-04-26 19:48
沼で一服した鳥達は更に来たの湖等で又休んでから海を渡るんでしょうね
又来シーズン、来て欲しいですね。
月に雁とは!サイコ~♪
Commented by twilight_blue_x at 2008-04-26 20:05
カメラ目線のリー君がかわいいですね~^^
いろんなお花が咲き乱れているようですねv(*'-^*)b
鳥の渡りがどんどん進みますね^^
こちらも冬鳥はほとんどいなくなって(ツグミさんが若干残っていますが^^;)夏鳥さんの情報がたくさんになってきました^^
今年はオオルリさんを見てみたい~~ (撮ってみたい・・……(-。-) ボソッ
ポチ
Commented by ae86gt2000 at 2008-04-26 22:03
こんばんわ。
今日は2枚目に見とれてしまいました。
イメージ膨らみます。
ポチ
Commented by hama-nasu at 2008-04-27 18:08
★ sdknz610さん
この後は シベリアまで このような長い休憩はとらず
少しだけ休みながら北へ向かうそうです
地球の温暖化で シベリアの湿地の草が増え 繁殖に好条件で
このところ マガンの数が増加しているそうです
秋に 南下するときに また宮島沼に寄りますので
それまで お別れですね
Commented by hama-nasu at 2008-04-27 18:10
★ twilight_blue_xさん
そちらは もう夏鳥になったのですね
オオルリは見てみたいですね
それとカワセミも・・・
今年のテーマは 青い鳥探しです
Commented by hama-nasu at 2008-04-27 18:12
★ ae86gt2000さん
実際に見ると この絵に哀愁をおびた鳥の声が切ないんですよ~
力を合わせて 長い旅に出る鳥たちに 感動しますね
<< 山野草とフクロウとリス 青いお花畑を走るエゾリス >>