人気ブログランキング | 話題のタグを見る
青空を飛ぶ白鳥


 青空に一羽の白鳥が飛ぶ姿が。
青空を飛ぶ白鳥_d0098721_18243791.jpg





 平年より山野草の開花が早く進んでいるようです。
青空を飛ぶ白鳥_d0098721_18251626.jpg





 カツラの木の老木の洞から出てきて何を見ているのでしょうか。・・シマリス君。
青空を飛ぶ白鳥_d0098721_18254342.jpg





 たしか・・・このあたりに埋めたはずなんだけど・・・
青空を飛ぶ白鳥_d0098721_18261162.jpg





 エルタテハも活動を開始しました
青空を飛ぶ白鳥_d0098721_18263375.jpg





いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆
 
by hama-nasu | 2008-04-18 18:31 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by twilight_blue_x at 2008-04-18 18:55
白鳥の飛翔…綺麗ですね~v(*'-^*)b
リー君は忘れたのかな?(笑 きょとんとして探している雰囲気が可愛いですねv(*'-^*)b シマリス君も良い表情です^^
水芭蕉の白が綺麗ですね('∇^d) ☆!! ポチ
Commented by yakko at 2008-04-19 01:38 x
北海道は、いよいよ春ですね!
動物たちも一気に活動し始めましたね~
ハクチョウが、真っ青な空を背景にして、とっても綺麗です。
Commented by al17 at 2008-04-19 11:12
いよいよ北海道も春到来ですね^^
白鳥の飛翔もお見事ですが 水芭蕉も咲きシマリスちゃんも
ちょろちょろ出て来て リー君も雪が溶けて記憶を辿ってい
る樣は 本当に童話を見ている様に感じてしまいます^^
いずれも ほのぼのと素敵なショットですね。ぼちっ!!
Commented by ae86gt2000 at 2008-04-19 19:12
こんばんわ。
そして、初めましてです。
「たっく」さんのブログのTB企画を見て訪問させていただきました。
りすさんの可愛さに「ポチ」する前にコメント残します。
遡って見させていただきましたが、リスさん可愛いすぎです。
動物好きな私ははまりました。
よろしければリンクさせて下さい。
ポチ
Commented by hama-nasu at 2008-04-19 20:21
★ twilight_blue_xさん
もう白鳥の数は少なくなってきています
たま~に上空を飛ぶくらいですね
水芭蕉もすぐに葉が大きくなってしまいますね
やはり咲き始めがきれい・・・
Commented by hama-nasu at 2008-04-19 20:24
★ yakko さん
このところ天気が良くて 次々と山野草の開花が始まりました
動物たちは 大事な繁殖期ですからね
大仕事が待ってますよ
Commented by hama-nasu at 2008-04-19 20:26
★ al17さん
♪ ぼ~くらは みんな 生きている~~♪ ですよ
寒くもなく 暑くもなく 山の中にはまだ虫も飛んでいない
最高にいい時期ですよ
紫外線が強いのがちょっと・・・ですけどね
Commented by hama-nasu at 2008-04-19 20:30
★ ae86gt2000さん
コメントありがとうございます
たっくさんのTB企画 楽しいですね
全国の桜だけを見ても もう終わったところや 
北海道のようにこれから咲くところもあって
日本は細長いんだな~と 実感しました
エゾリスは 見た目は地味な感じですが
とっても表情がかわいいんですよ

リンクありがとうございます
こちらにもリンクさせてくださいね~
これからもよろしくお願いします^^
<< 春の杜から 春の森のエゾシマリス >>