春の森から


 湿原のエゾニュウ、
 今年の芽はまだ出ていないですが。
d0098721_18244886.jpg





 宮島沼の朝から。
d0098721_1825966.jpg





 コガモのペア
d0098721_18254565.jpg





 冬鳥なので もうすぐいなくなるのでしょう
d0098721_18271132.jpg





 ヒドリガモのペア
 こちらも冬鳥なので 北のほうに向かいます
d0098721_1827362.jpg





いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆
 
by hama-nasu | 2008-04-13 18:35 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by twilight_blue_x at 2008-04-13 18:46
コガモさん、綺麗な頭ですね~~v(*'-^*)b
もうすぐそちらも暖かくなって、冬鳥もいなくなりますね^^ こちらはもうツバメが来て、冬夏の入れ替わりです^^ ポチ
Commented by sdknz610 at 2008-04-14 08:18
沼の直ぐ傍に住んでる人がいるんですね~♪ 見放題!
コガモ、こちらには未だ数カップルが居て、ノンビリムードなんですよ♪
大丈夫かな~・・・。
早く帰りなよ!と散歩の時に声掛けるんですが、知らん顔されてます♪
Commented by al17 at 2008-04-14 14:55
静かで素敵な朝の風景です。
カモちゃんも楽しそうですね〜!!ぼちっ
Commented by hama-nasu at 2008-04-14 19:21
★ twilight_blue_xさん
ツバメはこちらにはいないんです
見てみたいですね
今週はだいぶ暖かくなりそうですので
そろそろ 夏鳥の姿も見られるようになります
Commented by hama-nasu at 2008-04-14 19:24
★sdknz610さん
沼の周りは 農地ですので 
農家の方の家がすぐ近くにあるます
でも 麦の芽を食べられたりして 食害が問題なってますし
夜中じゅう あの大きな鳴き声は 寝られないんじゃないかと思います
気象の変化なのでしょうか
渡り鳥にも 残留組がいますし
冬鳥も 残ってることがありますね
Commented by hama-nasu at 2008-04-14 19:26
★ al17さん
見た感じは 静かなのですが
実際は 大きな鳴き声で けっこう賑やかです
カモたちも そろそろ巣作りが始まるようで
ペアになって泳いでいます
<< お腹の大きなエゾリス 足環標識のオオハクチョウ >>