マガンのV字飛行



 V字飛行で飛んでくるマガンですが
 宮島沼が近付くと 列が乱れ
 沼に突入です




d0098721_6295071.jpg





d0098721_6301235.jpg





d0098721_6304137.jpg





いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆
 
by hama-nasu | 2008-04-12 06:33 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by twilight_blue_x at 2008-04-12 07:04
こういうV字飛行はかっこいいですねv(*'-^*)b ポチ
Commented by kei at 2008-04-12 08:19 x
hama_nasuさん、おはようございます。
今が最高の宮島沼ですね。
私も先日時間を忘れて見入っていました。
ドラマチックで感動しました、初めて見たので。
・・・で、この最後の写真、一番右がどうやら私らしかったりする。^^;;;

Commented by hama-nasu at 2008-04-12 17:30
★ twilight_blue_xさん
近くに来るまでは きれいなV字で飛んでいますが
沼に入るときは もう入り乱れてます
こんなたくさんのマガンの中で よく仲間がわかりますよね
Commented by hama-nasu at 2008-04-12 17:32
★keiさん
最後の写真の日はkeiさんも いらしてたのですか?
気付きませんでした
私は わら小屋のほうにいましたから・・・
今年は 雪融けが速くて そろそろ旅立ちのようです
Commented by 沙音 at 2008-04-12 20:40 x
すごいすごい、鳥さんたち!^^
迫力です。ずいぶんたくさんのマガンがいるのですね~、びっくりです。
鳥を見上げていると空の大きさを感じます、さすが北海道・・・
この開けた感じがたまらない魅力を出してますね~
Commented by sdknz610 at 2008-04-12 22:09
カメラマンの数もスゴイ!
マガンの飛び立ちを見れるなんて・・・、いいな~・・・♪
Commented by hama-nasu at 2008-04-13 06:20
★沙音さん
マガンの数はだんだん増えて 5万4千羽だそうです
羽ばたきの音と 鳴き声がものすごいんですよ
見に来たかたは 驚いています
Commented by hama-nasu at 2008-04-13 06:25
★sdknz610さん
画像に写っているのは 見ている人たちで
大砲カメラが こちら岸に この3倍ほどいます
この近くに住んでいると 普通の春の光景なのですが
ネットで 世界でも貴重な場所なのを知りました
sdknz610さんも 実際に見にいらしてください
<< 春の鼓動 宮島沼のハクチョウたち >>