人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宮島沼のマガンの1日


 昨日に続き 今日の早朝の宮島沼から、日の出を待つ鳥達。
宮島沼のマガンの1日_d0098721_1862454.jpg





 日の出とともに飛び立ちですが、この風景も何時まで見ることが出来ますか。
宮島沼のマガンの1日_d0098721_1864642.jpg





 日中は近くの田んぼで落穂を拾ったり 秋撒き麦の芽を食べたり・・・
 5万羽のマガンですから 食害も大きいです
宮島沼のマガンの1日_d0098721_1871670.jpg





 夕日が沈んでから 沼に戻ってきます
宮島沼のマガンの1日_d0098721_189769.jpg





 真っ暗になっても飛んできて 沼一面が真黒になります
 鳥目ではないようですね
宮島沼のマガンの1日_d0098721_18103287.jpg






 最近のエゾリスは 警戒心が強く 会う機会が最近少なく、
 それも春の行動かと思いますが・・・
宮島沼のマガンの1日_d0098721_18105653.jpg




 湿原での出会いから、ミズバショウとザゼンソウの開花が楽しく。
宮島沼のマガンの1日_d0098721_18112093.jpg





いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆
 
by hama-nasu | 2008-04-10 18:29 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by kazephoto at 2008-04-10 19:57 x
ものすごい数の鳥達ですね。
琵琶湖も鳥天国と思っていましたが、北海道もすごいですね。

迷子になったりしないのかなぁ~そんな心配したりして。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2008-04-10 22:50 x
こんばんは~☆
鳥達よく観察されていますね^^。
夕焼けも綺麗です。

エゾリスさん~春の行動なのですか~ 寂しいですね。
最近 警戒心が強いから 見れなかったのですねToT。
Commented by キャラメルりんご at 2008-04-11 07:31 x
圧倒される数ですね。
ぜひ、宮島沼へ行かなければ…。
明日は天候が崩れそうだし、だんだん数も少なくなってくるのかなと焦ります。
家の近くでもザゼンソウを目撃しました。
Commented by twilight_blue_x at 2008-04-11 08:45
すごい数の鳥たちですね~^^;
被害も相当なものでしょうね^^; ポチ
Commented by hama-nasu at 2008-04-11 18:08
★ kazephoto さん
迷子の渡り鳥は時々見かけます
今日も ハクチョウが1羽で大きな鳴き声をあげて 
宮島沼のほうに向かっていました
でも たいてい仲間に合流できるそうですよ
Commented by hama-nasu at 2008-04-11 18:13
★わこさん
冬の夕焼けは 冷え込んでピーンとした空気ですが
やはり 春ですね~
画像を見ても 柔らかな感じがします
このマガンたち 遠くシベリアから来ていると考えると
すごいな~と思います
Commented by hama-nasu at 2008-04-11 18:15
★ キャラメルりんごさん
そちらでもザゼンソウが開花しましたか
明日は天気が崩れますが
明後日から回復しそうですね
ぜひ 実際に飛び立ちや ねぐら入りをご覧ください~
迫力ありますよ
Commented by hama-nasu at 2008-04-11 18:18
★ twilight_blue_xさん
田圃の落ち穂がもうほとんど食べつくされてきて
秋撒き麦の被害が出てきているようです
農家のかたにすると 困ったことなんですよね
 
<< 宮島沼のハクチョウたち 宮島沼のマガン >>