宮島沼のマガン



 日の出前ですが 餌を求めて飛び立つマガンたち
d0098721_17535627.jpg






 朝日の中 餌を求めての飛び立ち
d0098721_17542044.jpg







 この動画は 先日の夕方のねぐら入りです
 四方八方から マガンたちが集まってきます
 周りのカメラマンさんの声のとおり 夕日が沈む前に来てほしかったです






 樺戸連山をバックに飛ぶ白鳥
d0098721_17543864.jpg





 仲良しの オナガガモのつがい
d0098721_1755053.jpg






いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆
 
by hama-nasu | 2008-04-09 18:04 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by sdknz610 at 2008-04-09 22:23
ウォ~!これがマガンの飛び立ちですか! ゴー音が・・・♪
大迫力なんでしょうね!
憧れのマガンです♪
Commented by hama-nasu at 2008-04-10 18:33
★sdknz610さん
飛び立つときのゴーという音は 何度聞いても感動します
マガンは 近くで見ると意外と大きいんですよ
温暖化でシベリアの草原が増えて 繁殖数が増加しているそうです
<< 宮島沼のマガンの1日 ザゼンソウの開花 >>