人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハクチョウが来ました



 春の朝 良い天気なので 旧石狩川に行くと、白鳥、ヒシクイたちが休息中でした。
ハクチョウが来ました_d0098721_1854835.jpg





 白鳥の幼鳥が安心して休んでいます。
ハクチョウが来ました_d0098721_18542737.jpg





 青空をバックに飛ぶ姿は素敵ですよ。
ハクチョウが来ました_d0098721_18545471.jpg





 夜はキツネなどに狙われないよう 水上で休みます
 白鳥もねぐら入りです 
ハクチョウが来ました_d0098721_18551771.jpg





 最近はリスの行動が変わり 会う機会が無く 数日前のですが。
ハクチョウが来ました_d0098721_18554066.jpg





いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆
 
by hama-nasu | 2008-03-30 19:01 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by rabi0331-e at 2008-03-30 19:50
こんばんは~。
うわぁ~~~!3枚目、4枚目、素敵でドキドキしちゃいました!
こんなシーンが生で見れるなんてなんてうらやましい!!
きっとハマナスさんも、ドキドキしながらシャッター押していたんでしょうね^^
Commented by tth-photo at 2008-03-30 22:02
4枚目とても綺麗ですよ~映画のワンシーンのような作品!かっこいい。。。ポチッ!
Commented by ellefin at 2008-03-30 22:22
ハクチョウの手前にいるカモはオナガガモでしょうか?
昨日ウトナイ湖に行きましたが、ハクチョウとオナガガモ&ヒドリガモ、そしてヒシクイが1羽のみしかいませんでした^^;
時期がちょっと遅かったかな?と思ったのですが・・・。

宮島沼はやはり4月中旬くらいがお勧めでしょうか?
Commented by わこv(●^v^●)v at 2008-03-30 23:13 x
こんばんは~☆幼鳥の羽が一枚一枚 綺麗にでていますね。
素敵な風景写真~絵のようですね。素敵☆
リー君たちの行動が変わっているのですか? どうしたんでしょうね
Commented by sdknz610 at 2008-03-31 07:31
随分雪も少なくなっているようですね。
間も無く早春賦が始まりますネ~、期待してま~す♪
Commented by hama-nasu at 2008-03-31 18:21
★rabi0331-eさん
ハクチョウは大きいのでもちろんなのですが
ヒシクイも翼の音もワッサワッサと迫力あります
何度見てもいいですよ~
Commented by hama-nasu at 2008-03-31 18:24
★ tth-photoさん
逆光でしたが どんなふうに写るか試しに撮ってみました
夕日の中の一羽のハクチョウを入れたかったのですが
消えてしまいました・・・
Commented by hama-nasu at 2008-03-31 18:27
★ellefinさん
宮島沼に行かれたのですか?
まだ凍ってる部分が多くて 4月中旬くらいがいいのでしょうね
こちらの沼は ほとんど水面が出ているので だいぶ集まってきています
Commented by hama-nasu at 2008-03-31 18:29
★わこさん
ハクチョウは何度見てもいいですね~
これからシベリアへ長い旅に向かうと思うと
激励したくなります
リー君たちは 恋の季節を迎えて 忙しそうなんです
あまり会えなくなってきました
Commented by hama-nasu at 2008-03-31 18:31
★sdknz610さん
このところ ちょっと寒くなって 雪融けが遅くなりました
それでも 来週は暖かくなるようなので
一斉に花が咲き始めるのも もう少しです
<< 春の森の散策 春の野鳥たち >>