人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春の野鳥たち



 白鳥の幼鳥が水草を採る姿です。
春の野鳥たち_d0098721_18444654.jpg





 こちらはやはり 「おとなの余裕」?
春の野鳥たち_d0098721_184571.jpg





 近くの沼でトビたちが水面の魚を・・?
春の野鳥たち_d0098721_1845329.jpg





 夕方になると マガンたちのねぐら入りです
春の野鳥たち_d0098721_18455453.jpg






いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆
 
by hama-nasu | 2008-03-29 18:49 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tth-photo at 2008-03-29 22:39
二枚目の羽を広げた姿は綺麗ですね、良いシャッターチャンスでした^^ポチッ!
Commented by mid_45 at 2008-03-29 22:48
一連の鳥写真、北海道ならではのものですね!
失礼!hama-nasuさんならではでした(^^;)
Commented by twilight_blue_x at 2008-03-30 14:15
2枚目、透過光で美しいですねv(*'-^*)b
最後の連隊飛行? グラデも綺麗ですv(*'-^*)b ポチ
Commented by 沙音 at 2008-03-30 16:54 x
幼鳥たち、しぐさがあどけなくてかわいいですね。(おしりピョコピョコ!)来年にはもう立派な大人になるのでしょうか?
夕暮れの飛ぶ鳥たちはなんどみてもすてきです^^。
Commented by hama-nasu at 2008-03-30 19:07
★tth-photoさん
ちょうど上空から着水して ブレーキをかけたところでした
水上での羽ばたきとは 違うポーズですね
たくさんのハクチョウが集まると いろんな事をやってくれます
Commented by hama-nasu at 2008-03-30 19:11
★ mid_45さん
きっと こちらは被写体に恵まれているのでしょうね
何でも撮ってます~
フィルムのかたのように 丁寧に撮ってませんね
Commented by hama-nasu at 2008-03-30 19:14
★ twilight_blue_xさん
逆光は避けたいのですが
カメラのおかげで いろんな撮り方ができますね
今日もきれいな夕焼けでした
マガンの列は 沼が近くなると 崩れてくるんです
もう 一目散!!って感じです
Commented by hama-nasu at 2008-03-30 19:37
★沙音さん
たくさんのハクチョウがいますが
家族単位でかたまっています
たぶんこの3羽は兄弟なのでしょうね
足を動かして エサ探しをしていました
<< ハクチョウが来ました ハクチョウの幼鳥 >>