人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バラ園の森のエゾリス



 今日も美味しいカシグルミをいただき 美味しそうに食べるリ-君
バラ園の森のエゾリス_d0098721_1894154.jpg






 最近は食後小鳥の巣箱に入り休んでいるようです。
バラ園の森のエゾリス_d0098721_1810228.jpg





 遠くに何が見えるのでしょうか 
バラ園の森のエゾリス_d0098721_18104226.jpg






 庭に遊びにきた シメです
 太くて大きなくちばしですね
バラ園の森のエゾリス_d0098721_18212868.jpg





いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆
 
by hama-nasu | 2008-02-22 18:24 | エゾリス | Comments(8)
Commented by わこv(●^v^●)v at 2008-02-22 23:21 x
こんばんは、リー君のシルエットがいいですね。可愛い♪
リー君巣箱の入って休むのですか^^いつも合掌しているように
手を組んでほんとうに愛くるしいですね。
シメは文鳥によく似ていますね。器用に細い枝に止まって^^


Commented by al17 at 2008-02-22 23:44
こんばんは〜リ−君今日もとっても仕草が可愛くて
見入ってしまいました^^
巣箱の中がお気に入りなのですね。
シメさんがお庭に現れるなんて羨ましい限りです。
本当に雪深い大自然の中にお暮らしなのですね〜
辛い面もお有りでしょうが こんなに可愛い子達が
毎日見られたら 毎日が癒しですね。
私も平地ですが 周りは山と川だらけでかなり田舎
です。(笑) 若い内は都会暮しをしていましたが
やはり 緑豊かな所が落ち着きます。
昨日は勝手にリンクを戴いて帰りました。
宜しくお願い致します。ぼちっ(*^_^*)
Commented by sdknz610 at 2008-02-23 09:39
トップのシルエットが幻想的! 影絵みたいで、メルヘンですね~♪
ぽち!
Commented by tachi-aoi at 2008-02-23 17:35
こんにちわo(*^▽^*)o♪
相変わらず可愛いリーくんですね~。
巣箱に入れるなんて、ほんと可愛い~~。
雪深い公園で、元気に遊びまわっているんですね。
小鳥も目の周りがパンダみたいで、可愛い~~。ポチ
Commented by hama-nasu at 2008-02-23 19:54
★わこさん
この巣箱は誰が掛けたものか かなり前からあるんですよ
最近 よくこの中には行って 出てこないので 巣として使ってるのかも・・・
よく手を前に組む姿をしていますね
このポーズ 私も大好きです~
シメは スズメよりもちょっと大きくて 大きくて太いくちばしで
バリバリ餌を食べます
今日は 10羽くらいの団体さんで来ました~
Commented by hama-nasu at 2008-02-23 19:57
★ al17さん
リー君の森からは10分くらいなのですが
ちかくに防風林があるので いろんな鳥がやってきます
家の中から 双眼鏡で見るのも あったかくて快適です~
リンクありがとうございました
こちらもリンクさせていただきました
よろしくお願いします^^
Commented by hama-nasu at 2008-02-23 20:01
★sdknz610さん
どうしても逆光気味だと 暗くなってしまします~
もっと 日差しが強い逆行だったら
しっぽの中の形がはっきりわかるんですけどね
Commented by hama-nasu at 2008-02-23 20:06
★ tachi-aoiさん
この巣箱は もともと鳥のためのものなので
入口が小さかったのですが
リー君が ご自慢の歯で ガリガリと広げたんですよ
最近 お気に入りで 入ったらしばらく出てきません
シメは 正面から見ると ちょっと怖い顔です
綺麗な色の鳥さんですが 窓ガラス越しで撮ったので
ちょっとボヤケてます~
<< -20度の朝のエゾリス 川辺の霧氷 >>