人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キツツキ科の鳥たち

今日会ったキツツキ科の鳥たちです

ヤマゲラ(オス) 
 オオアカゲラと同じくらいの大きさで 本州のアオゲラとよく似ています
キツツキ科の鳥たち_d0098721_18374067.jpg





ヤマゲラ(メス)
キツツキ科の鳥たち_d0098721_18381341.jpg





コゲラ
 スズメくらいの大きさで 可愛い顔ですね
キツツキ科の鳥たち_d0098721_18383456.jpg





アカゲラ
 ムクドリくらいの大きさで 一番良く見かけるキツツキさんです
キツツキ科の鳥たち_d0098721_18385710.jpg





 雪の森にて 木に登るリ-君
キツツキ科の鳥たち_d0098721_18392687.jpg





いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆
 
by hama-nasu | 2008-02-19 18:59 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by tth-photo at 2008-02-19 22:09
ヤマゲラの(オス)って凄い配色ですね^^
やはりアカゲラが可愛いです。。。ポチッ!
Commented by mid_45 at 2008-02-19 23:11
こんばんは!
先日、雪山に行った時カケスを沢山見ました。
四国の山では、4月くらいにカケスを多く見ますが
厳冬期に多く見たのは初めての経験でした。
雄のキジにも出くわしました。
ヤマゲラ(オス)の赤い帽子がお洒落ですね。
Commented by hama-nasu at 2008-02-20 19:36
★tth-photoさん
緑と赤って・・・かなり派手な配色ですよね
翼を広げたところも見てみたいです
肉眼では 目に留まらないので やはり写真で連写しかないでしょう~
Commented by hama-nasu at 2008-02-20 19:40
★mid_45さん
四国でもけっこう冷え込んで軽い雪が吹雪になっていたんですね
そちらのカケスは 鋭い顔をしてますね
真冬にカケスがいるのは 珍しいことなのですか
これも温暖化の現象とか・・・・?
ヤマゲラを見ると いつも絵描きさんのようだな~って思います
大きくて きれいですよ
<< エゾリスとエゾフクロウ エゾフクロウとエゾリス >>