人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エゾリスとキンクロハジロ
 朝リ-君と雪の上での出会いですが、
 背景はドマツの林と 何時も出入りしている小鳥の巣箱が見えますが、
 リ-君の立つ雪の下にはバラ等の花が越冬しているのです。
エゾリスとキンクロハジロ_d0098721_21481137.jpg
 





 今日のリ-君が立っている所、夏は素敵な花園ですよ。
エゾリスとキンクロハジロ_d0098721_21484299.jpg





 岩見沢では 遠くでしか見たことのない キンクロハジロ
 千歳川では すぐ近くで会うことができました
エゾリスとキンクロハジロ_d0098721_2149814.jpg





 左がメスで 右がオス
エゾリスとキンクロハジロ_d0098721_21504684.jpg





 それも こんなにたくさん!!
エゾリスとキンクロハジロ_d0098721_21501292.jpg





いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆
 
by hama-nasu | 2008-02-11 22:15 | エゾリス | Comments(10)
Commented by 沙音 at 2008-02-11 22:27 x
こんばんは^^
リー君の立っているとこは夏の地面の1mも上ですか!
すごい積雪地帯なんですね~ハマナスさんのところ。。。
私だったらきっと一歩も家から出られません^^ゞ
キンクロハジロは始めてみました。きれいな鳥ですね~。
絵の具で描いたみたいにはっきりと色が分かれていて、目がまん丸でかわいらしいですね。置物みたいです!
Commented by rabi0331-e at 2008-02-11 22:35
雪に埋もれて色彩のない場所も、こんなに色鮮やかな時もあるのだと、夏の景色も合わせてのご紹介、素敵ですね^^

キンクロハジロはこちらでも見ます。
やっと同じ相手ですね(笑)
冠羽がキュート!^^
Commented by hama-nasu at 2008-02-11 23:13
★沙音さん
岩見沢は北海道でも豪雪地帯です
ひと冬の降雪量は8メートルくらいなのですが
押しつぶれたり 融けたりで 積雪量は1メートルとなります
寒いのは 防寒すると 何とかなるもので
大丈夫ですよ
一度 極寒のシバレツアーなんかどうでしょう
キンクロのびっくりお目目が何とも言えませんね
白黒のデザインがはっきりしていて 遠くからでもわかります
きっと 沙音さんのところにも いると思いますよ
Commented by hama-nasu at 2008-02-11 23:16
★ rabi0331-eさん
冬の間は 鳥さんも少なくなって
家から1時間くらいの所に行ってきました
いままで 遠くからしか見たことのなかったキンクロに会えて
すっごく嬉しかったです
でも まだカワちゃんに会うことが叶ってません~
Commented by sdknz610 at 2008-02-12 12:24
ドッコイショ!踏ん張ってる♪ ぽち!
Commented by yakko at 2008-02-12 16:03 x
キンクロハジロって、カモの一種ですか。
目が黄色!なんですね。
こんなに近くで見たのは初めてです。

雪まつりも終わったそうですね、雪像を壊すニュースをみていて・・・
もったいない~~と思ってしまいました。
コンクールとかして1位になったのだけ残すってのは??
どうして壊してしまうのかな。。。
暖かくなって崩れる危険とかがあるからなのでしょうか。
・・・なんて考えてしまいました。
Commented by kaori_matsuo at 2008-02-12 17:43
こんにちは!
結納で遊びに来ていた姉に見せたら大喜びでした(^^)/
動物だけでなく、植物も綺麗ですね~。バラ園も素敵でした☆
Commented by hama-nasu at 2008-02-12 22:14
★ sdknz610さん
雪の中を走ってくるので 雪まみれです
お帰りになったのですね
更新 楽しみにして伺います~
Commented by hama-nasu at 2008-02-12 22:18
★ yakkoさん
キンクロハジロは カモ科ですね
黄色のびっくり目ですね
わたしも こんな近くで見たのは初めてです

雪像は融けて崩れると危険なので壊すようですが
そのまま置いていても そのうち融けてしまいますからね
もったいないようですが 仕方がないのでしょう
Commented by hama-nasu at 2008-02-12 22:24
★ kaori_matsuoさん
結納 おめでとうございますヾ( ' - '*)
お姉さんにも見ていただいたのですか~?
嬉しいです~
本州からは梅の便りも聞かれますが
こちらはまだ4月まで雪の中です
同じような雪景色が続きますが よろしくお願いします
<< 雪のフクロウの森から エゾリスとハクセキレイ >>