人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シバレた朝のエゾリスと雪の結晶



                 今日はこの冬1番寒い朝でしたが、天気は良く 
                 雪もスノーパウダーで その上をリス達が走り回っています。
シバレた朝のエゾリスと雪の結晶_d0098721_19432310.jpg




                 ↑のリ-君が木の上を走ったり、餌を探し食べたりしていましたが、
                 近くの木の影からハイタカ?がリスを狙っていたので 
                 レンズを向けると飛び立ち リスは助かりました ホッ・・
シバレた朝のエゾリスと雪の結晶_d0098721_19434117.jpg




                 鳥やリスがいないとき 結晶を探しますが
                 ほとんどが 押し潰されたり 融けたり で なかなか奇麗な姿の結晶は見つかりません
                 1個 結晶が見えます
シバレた朝のエゾリスと雪の結晶_d0098721_194425.jpg





                 拡大してみると・・・
                 変わった形の結晶です
                 それでも 基本の六角形は見えますね
シバレた朝のエゾリスと雪の結晶_d0098721_19442282.jpg






☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆
 
by hama-nasu | 2008-01-10 19:55 | エゾリス | Comments(6)
Commented by sdknz610 at 2008-01-10 22:29
雪のティアラ! いいですね~・・・♪
寒そう・・・♪
Commented by twilight_blue_x at 2008-01-11 10:05
結晶…美しいですねv(*'-^*)b
猛禽類…迫力ですね^^; リスくんたちが安全に暮らしていけますようにv(*'-^*)b (猛禽類くんたちも生きていかなければいけないですからね~ どっかよそで食事してね^^ って願います) ポチ
Commented by kazephoto at 2008-01-11 12:46 x
いつもよく小さなリスを見つけることができるなぁ、と感心しています。
大体の行動範囲が決まっているのでしょうか?
雪の結晶はすごいですね。こちらではほとんど見れないです。
Commented by hama-nasu at 2008-01-11 21:38
★ sdknz610さん
雪のティアラ・・・実際は陽が当って キラキラと綺麗なのですが
写真には撮れなくて・・・
このところ 毎朝-10度以下で ビンビン シバレてます
Commented by hama-nasu at 2008-01-11 21:39
★ twilight_blue_xさん
大好きなフクロウの大好物がエゾリスで・・・
みんな がんばれ!!  としか言えません~
Commented by hama-nasu at 2008-01-11 21:44
★ kazephoto さん
冬になって エゾリスを見つけやすくなりました
木の葉がなくなったし
エゾリスが動くと 枝の雪が落ちるのですぐにわかります
木の葉の音もなく静かな森では エゾリスの木を登るシャカシャカという音がよく聞こえます
それで 冬の森はエゾリスを見つけやすいんです
何より 虫がいないので 刺されなくて快適です~
<< 寒い雪の森で・・・ フクロウの森から >>