人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪の中のエゾリス



                         新雪の中 餌を求めて木から下りて来まして、朝日を受けレンズに興味か・・。
雪の中のエゾリス_d0098721_18263488.jpg






                         気温が低く雪はパゥダ-スノ-ですので、リスが木渡りすると、トドマツに積もった雪が落ちてきます
                         雪の落ちるのを見て リスの動きが分かりますが、私達の頭の上にも雪が落ちてきます
雪の中のエゾリス_d0098721_18265034.jpg






                          再び 雪の結晶にチャレンジ・・・もっと近付きたいです~
雪の中のエゾリス_d0098721_18272497.jpg






☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆
 
by hama-nasu | 2007-12-06 18:33 | エゾリス | Comments(10)
Commented by rio-cat at 2007-12-06 19:22
すごーーーい、雪の結晶!
キレイですね~(^^)
Commented by sdknz610 at 2007-12-06 23:09
ホワホワで美味しそう・・・♪
こういうのもう何年も見ていないので、新鮮です♪ ポチ!
Commented by kazephoto at 2007-12-07 00:02 x
雪の結晶ほんとうに綺麗です。パウダースノーはルーマニアで体験済み、一番好きな雪質です。ただ雪玉が作りにくいですよね。相変わらずリー君元気そうですね。そして、いつもながら写真うまいですね。
Commented by 沙音 at 2007-12-07 01:06 x
わぁ~、この雪の結晶、つんつんって尖がってますね、スゴイ!見たことありません☆こんなの。
お借りしてる画像、もうちょっと寒くなってからと、まだ暖めています^^
溶けちゃいますね(笑
関東はまだ紅葉を楽しめます。今週末あたり、ちょっとお散歩してこようかな?と^^
リー君はおひげに雪をちょこんとつけて、ぬいぐるみみたい^0^
Commented by twilight_blue_x at 2007-12-07 11:18
とさか(?)が立ってる! 毛が立ってる!  すごっ!  ☆ ポチ 彡☆゚.+:。:+゚.+:。:+゚.
Commented by hama-nasu at 2007-12-07 20:56
★rio-catさん
まだはっきりとした結晶は見つけることができませんでした
再チャレンジです
今日 ココちゃんの写真をUPしました
ガラス越しのご対面でしたが
可愛かったです~
それにしても 動きが多くて ほとんどがボケでした
Commented by hama-nasu at 2007-12-07 20:59
★ sdknz610さん
美味しそうですか~?
シロップをかけてかき氷にしましょうか
湿った雪では結晶は見られませんが
寒い時の粉雪でも 結晶にはならないです
虹色に光っているのが撮れていなくて残念!
Commented by hama-nasu at 2007-12-07 21:02
★kazephotoさん
そうです~~パウダースノーは雪玉になりませんね
ルーマニアはどれくらいまで気温が下がるのでしょうか?
こちらは年に何度かー20度になります
北海道の冬は厳しいけど 好きです~
Commented by hama-nasu at 2007-12-07 21:11
★ 沙音さん
いつも素敵な詩と写真と音楽に癒されています~
雪は山ほどあるけれど 結晶はなかなか見つからなくて・・・
リー君もぜひ登場させてやってください~
Commented by hama-nasu at 2007-12-07 21:14
★ twilight_blue_xさん
1枚目は しっぽが後ろに見えているんですよ
twilight_blue_xさんがこちらにいらしたら 
すてきな写真を撮られるでしょうね
ぜひ いらしてください~
<< エゾリスとフクロウ エゾリスとヤマゲラ >>