アカゲラとリス



                           アカゲラが庭に来て 木々の虫を探して退治。
d0098721_19572567.jpg




                           寒くなりシマリスも冬眠ですが、まだ忙しく貯食の作業を・・・
d0098721_19574737.jpg




                           紅葉の森の木の上で一休み
d0098721_195814.jpg





☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆
 
by hama-nasu | 2007-11-11 20:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by twilight_blue_x at 2007-11-11 21:08
(llllll´◇`llllll)ゲッ! シマリスがおたふくかぜ…なわけないですね^^;
アカゲラって美しいですね~v(*'-^*)b
紅葉とエゾリス……もっと耳が伸びるんでしょうねv(*'-^*)b ≪耳の毛………使い古したネタだなぁ"(,,-_-) "≫  ポチ
Commented by わこv(●^v^●)v at 2007-11-11 21:40 x
こんばんは アカゲラさん綺麗な鳥ですね。
お庭に?想像するだけでも 素敵ですね^^

リスさん twilight_blue_xさん^0^ おたふくかぜ!!ケッサク
ほんとうに パンパンですね。

リー君最高の構図ですね オレンジをバックにカーブした枝 素敵です。
♪(*⌒ー⌒*)
Commented by sdknz610 at 2007-11-12 06:04
お庭にアカゲラだなんて! こりゃ天国?♪って訳ですネ~!
ラストの、燃える火♪をバックのリー君、何思う・・・? ポチ!
Commented by hama-nasu at 2007-11-12 21:54
★ twilight_blue_xさん
シマリスの頬袋は いっぱい詰め込むと 顔が3倍くらいになります
おたふくかぜなんてものでなく 完全におたふくです~
頬が破れるかと思います
アカゲラの派手な色は 保護色とは言えませんよね
どんな訳でこの色が出たのでしょう・・・
Commented by hama-nasu at 2007-11-12 21:57
★わこさん
冬になると 毎朝アカゲラがやってきます
キツツキですので 物置の屋根の鉄板をドラミングすると 
それはもう すごい音なんですよ
おたふくかぜのシマリス君は 本人は真剣なのですが ユーモラスですね
Commented by hama-nasu at 2007-11-12 22:00
★ sdknz610さん
こちらではアカゲラは毎日見れるのですが
カワセミは今年も遠くの姿をかすかに見ただけです
sdknz610さんのカワちゃんのほうがヨダレものです~
エゾリスは何を思うのか・・・・「さぶくなったな~」かも・・・
<< リスの森から 初冬のバラ園とリ-君 >>