人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エゾリスとエゾフクロウのヒナ
エゾリスとエゾフクロウのヒナ_d0098721_1840368.jpg

      最近リスの姿を見ることが出来なく、リス達は森の奥で子育て中なのか?
      木の上を走り回っていた 数日前のリスの姿です。



エゾリスとエゾフクロウのヒナ_d0098721_18405757.jpg

      以前の画像から 洞から出たばかりの フカフカのヒナです

      エゾフクロウは 親がヒナを山奥に連れて行き
      今頃は 餌のとり方などを実地訓練していることでしょう
      11月に親フクロウが戻ってくるまで 会えなくて寂しいです~




訂正です
  すいません~ 1枚目の画像を間違えました~
エゾリスとエゾフクロウのヒナ_d0098721_13141288.jpg





☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆
    
by hama-nasu | 2007-08-08 18:43 | エゾリス | Comments(10)
Commented by あだっちゃん at 2007-08-08 20:46 x
フクロウの鄙はまだ羽が白いうちに巣立ちするんですね。
アオバズクは羽が白から茶色に変わってから巣立ちです。
11月まで少し淋しいですね。
Commented by 陽子しゃん at 2007-08-08 21:17 x
ハマナスさん、こんばんは。
親ふくろうさん11月にまた会えるんですね。
山で大人になるための訓練してるんだ。
子供のフクロウたちは新しい巣を作っていくんですね。
Commented by rio-cat at 2007-08-08 21:47
うわ~、フクロウのヒナ、ほわんほわん♪
かわいいですねぇ~♪
Commented by わこv(●^v^●)v at 2007-08-08 23:14 x
こんばんわぁ( ^-^)♪きょうもリー君プラス鳥さん嬉しい☆
リー君改めて、手の爪がながくって、忍者みたいなのがわかります。

フクロウさん厳しい訓練中ですかね~(*^-^)ニコ
Commented by twilight_blue_x at 2007-08-09 10:04
おはようございます^^
エゾフクロウって…フサフサなんですね^^ ・・……(-。-) ボソッうらやましい………って誰が言ってるぅ~~!(自爆  ポチ
Commented by hama-nasu at 2007-08-09 19:50
★あだっちゃんさん
洞から出たばかりのときは 白いフワフワですね
1ヶ月くらいすると 大人の羽が生えてきます
毎年11月始めに 同じ洞に戻ってきます
Commented by hama-nasu at 2007-08-09 19:52
★陽子しゃん
フクロウのテリトリーは広いので 同じところでヒナたちは暮らすわけにはいきません
子育て上手な夫婦なので きっとしっかり教えていると思いますよ
Commented by hama-nasu at 2007-08-09 19:55
★ rio-catさん
こんな ほわんほわんしているのは 洞から出て4~5日です
今見ると 懐かしくて 可愛いです~
まだ尾羽も短いし
Commented by hama-nasu at 2007-08-09 19:58
★わこさん
エゾリスのこの細い指ですが 力持ちなんですよ~
フクロウの夫婦は けっこう厳しく・・・そして忍耐強く子育てをしていました
山奥にいくと この夫婦の子孫がいっぱいいると思います
Commented by hama-nasu at 2007-08-09 20:00
★ twilight_blue_xさん
この写真は 洞から出たばかりのときなので 産毛でホワホワしてますが
徐々に 羽が生えてきます
このヒナも可愛いけど 親鳥も可愛いですよ
<< エゾリスとゲンノショウコ  エゾリスとカワラヒワ >>