人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニリン草の森のエゾリス便り
ニリン草の森のエゾリス便り_d0098721_18512232.jpg

    鳥の巣に リスが樹皮を運び 巣作りをしています

ニリン草の森のエゾリス便り_d0098721_18504189.jpg

    小鳥は巣を取られたので、リスを3、4羽で威嚇していますが、木の洞から出入りをしています。

ニリン草の森のエゾリス便り_d0098721_1852971.jpg

    洞から出てきました


☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆

by hama-nasu | 2007-05-19 18:54 | エゾリス | Comments(7)
Commented by わこ at 2007-05-19 21:25 x
ハマナスさんへ
こんばんは 昨日のお引越しのお話 感動!!是非動画にできたら・・・
なんて わがままなことを!!(^^)

鳥さんとおうちの取り合いですか、母は強しですね。
今日薔薇を撮りました。太ももが筋肉痛です。写真って体力もいるのですね(^^)。
Commented by dressmaker at 2007-05-20 01:11
リスと小鳥の戦い…自然界は常に戦いですね。
見ている人間が「わ~かわいい~」と暢気なだけで。
でも絵に描いたようにまん丸な巣穴…。
Commented by sdknz610 at 2007-05-20 08:29
エゾリスじゃあなくてエゾヤドカリだ~・・・♪
これじゃあ鳥は怒りますって♪
Commented by ym at 2007-05-20 19:00 x
私も初めて知りました。そうなんですか、小鳥の巣をちゃっかり横取りするんですね。
可愛いだけではなくてたくましく生きている動物でもあるんですね。
Commented by hama-nasu at 2007-05-20 19:35
★わこさん
お引越しを撮るためには ず~っと張り込んでいなければなりませんね
偶然その場に会えたらいいのですが・・・
小さい花を撮るときは 這いつくばってとることも・・・
あまり 人には見られたくないですね
Commented by hama-nasu at 2007-05-20 19:38
★ dressmakerさん
この穴は ケラ類が開けたものではなくて 自然にできたものですね
木の洞は なかなかいいのが無くて みんな取り合いですよ
弱いものは 他にまた探さなければなりませんね
Commented by hama-nasu at 2007-05-20 19:42
★ ym さん
以前 フクロウの巣がオシドリに取られたこともあります
自然の中の生き物は ほんとにたくましいですね
他の鳥に託卵するカッコウだって 体温が低いので自分では温めることができないから・・・だし
みんな 頑張ってますよ~
<< エゾリスの森からクルマバソウ ニリン草の森のエゾリス便り >>