人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エゾリスとエンレイソウ
エゾリスとエンレイソウ_d0098721_21382853.jpg

           イングリッシュガ-デン入口の バラのアーチの後方の小鳥餌台に 2匹の雄リスが餌を食べています。


 
エゾリスとエンレイソウ_d0098721_2142755.jpg

           6月下旬には花と小鳥、リスを観察に多くの方々が楽しまれます。



エゾリスとエンレイソウ_d0098721_21432345.jpg

           エンレイソウ(ユリ科)の開花が始まりました。
           今日のエンレイソウは別名 ヤマソバ・アメフリボタン・コジマエンレイソウと言われます。


☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆

by hama-nasu | 2007-05-07 21:46 | エゾリス | Comments(6)
Commented by 陽子しゃん at 2007-05-07 22:17 x
イングリッシュガ-デン素敵ですね。
こういうの憧れなんですよ。
6月の下旬なんですね。
岩見沢の駅からどれくらいで行けますか。
やっぱり、1度行ってみたいですよ。
Commented by sdknz610 at 2007-05-08 11:21
リス君、遠目にはこんな感じなんですね。
近くに来ない時もあるでしょうから、やっぱり望遠レンズも要るんですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-05-08 21:35 x
素適なイングリッシュガーデンですね。
もうかなり色んな花が咲いていますね。
エゾリスも元気が出てきますね。
北海道のエンレイソウは花が大きいですね。
Commented by hama-nasu at 2007-05-08 22:06
★ 陽子しゃん
イングリッシュガーデンのように たくさんの花を咲かせるのは難しいですね
岩見沢駅から車で10分くらいで バスも出ています
このころになると 2万2千株のバラも綺麗に咲き始めますね
途中下車してみませんか~?
Commented by hama-nasu at 2007-05-08 22:09
★sdknzさん
餌台に来てもすぐに森の中に入ってしまいますので
望遠が必要になりますね
だんだん葉も繁ってきて 笹薮も深くなってきますので
見失うことが多くなりました
Commented by hama-nasu at 2007-05-08 22:12
★あだっちゃんさん
今日UPしたオオバナノエンレイソウは もっと大きいです
エゾリスがイングリッシュガーデンのほうに来てくれるといいのですが
森から出てくるのは 警戒していてダメのようです
<< 春の森の山野草便り エゾリスとニュウナイスズメ >>