人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エゾエンゴサクとエゾリス
エゾエンゴサクとエゾリス_d0098721_207493.jpg

      エンゴサクの満開の園で、リスも満足そうなお迎えでした。


☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆

by hama-nasu | 2007-04-28 20:08 | エゾリス | Comments(12)
Commented by わこ at 2007-04-28 20:29 x
ハマナスさんへ
2月14日の映像拝見しました。か・わ・い・い、ちょっとロボットみたい 笑
あらためて、しっぽの大きさにまた、頬がゆるみます。
エンゴサクの満開の園の中にいると、エゾリスちゃんは小さいのだった~
いつもお上手にアップでとられているので、
ヒシヒシと貴重なお写真を拝見していると、あらためて思いました。
ありがとうございます。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-28 21:21 x
満開のエゾエンゴサク、綺麗ですね~~。
エゾリス君も花を見てる視線ですね。
Commented by dressmaker at 2007-04-29 00:43 x
こんばんわ!
これ、凄く絵になりますね!

「花と小動物」は永遠の癒しテーマ(笑)だと思います。
北の大地にも春の気配…いい感じですね。
Commented by 陽子しゃん at 2007-04-29 11:13 x
お花畑の中のリス君すてきですね。うっとり・・・
昨日上野動物園で日本リスがいたのでちょっと撮りに
檻の中だったんだけど、チョコチョコ動くので中々難しいですね。
木から降りるとこなんて追いつけませんでした。
Commented by ボス at 2007-04-29 15:53 x
>ハマナスさん、
これは浦臼ですか?!
行きたいけど・・・、休みが、、、来月の7日までないのですぅ。。。
Commented by hama-nasu at 2007-04-29 19:54
★わこさん
雪の中のリー君も探していただけましたか?
こんな風に落ち着きがないんですよ
エンゴサクの群生地は 人が入らないように守らないとなくなってしまいます
リスさんだけは立ち入り許可!ですね
Commented by hama-nasu at 2007-04-29 19:56
★あだっちゃんさん
エゾリスも綺麗だな~と見てるのか
それとも 美味しそうだな~でしょうか
連休中はお天気が続きそうですので 山野草の開花が見られそうです
Commented by hama-nasu at 2007-04-29 19:59
★ dressmaker さん
野生の動物はなかなか思うところには来てくれませんが
こんな場面に出会うと嬉しいですね~
今日もお天気は良かったのですが 風が強くて・・・
Commented by hama-nasu at 2007-04-29 20:02
★陽子しゃん
ニホンリスは エゾリスと似てますよね
動きが早くて ほとんどボケです~
でも 一瞬止まるときがあるので そのときがシャッターチャンスです
Commented by hama-nasu at 2007-04-29 20:04
★ボスさん
朝刊にエゾリス2匹とエンゴサクが出ていましたね
7日ですか・・・ギリギリセーフじゃないでしょうか
連休中は忙しいのでしょうね
Commented by ym at 2007-04-29 21:31 x
いいな、いいな。こんなところに行ってみたいです。
メルヘンチックで夢見心地になりそうです。
エゾリスくんの色ともエンゴサクのブルーがよく
あっていますね。
Commented by hama-nasu at 2007-04-30 19:51
★ymさん
エゾリスとエンゴサクを撮るために たくさんの人が集まります
なかなかこのようなところは無いですからね~
カタクリの群生とも お似合いなんですけどね
<< エゾリスと春の森 カタクリ >>