宮島沼 マガンの飛び立ち
d0098721_7423325.jpg

今朝の宮島沼での マガンの飛び立ちです
5万羽のマガンが一斉に飛び立ちました
近くの田んぼなどで お食事をして 夕方には戻ってきます
もうすぐシベリアへ向けて旅立ちです

音が大きいので 調整してください~



☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆

by hama-nasu | 2007-04-28 07:22 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by わこ at 2007-04-28 09:49 x
はまなすさんへ
おはようございます。
映像迫力!!!これを目の当たりにされるのですね。
すっごくつたわってきました~リー君の動きもみたいぃぃぃぃ!!!!
Commented by hama-nasu at 2007-04-28 20:16
★わこさん
朝の4時30分ころでした
けっこう人がいましたよ
飛び初めが ゴ~~って 地鳴りのようです

リスの動画は 2月14日に雪の中のエゾリスをUPしてあります
よかったら 見てください~
Commented by dressmaker at 2007-04-29 00:46 x
動画の迫力が…!
すごいです。
これだけのものをこのタイミングで撮るなんて…それもすごい。
Commented by hama-nasu at 2007-04-29 19:48
★dressmakerさん
マガンが飛び立つときに ゴーって すごい翼の音なのですが
暗いので まだ飛ばないだろうと思ってたら
突然飛び出して・・・飛びはじめのゴーっていう音は入りませんでした
見てる人も結構いたのですが 歓声が上がります
<< カタクリ 山野草とエゾリス >>