人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宮島沼から
宮島沼から_d0098721_183619.jpg

     13日に沼開けしました
     でも 白鳥は少ないです
     なかなか沼が開けなかったので 北に向かったのでしょうか

     マガンのねぐら入りは 日が沈んだあと 続々と帰ってきました
     現在3万羽くらいだそうです
by hama-nasu | 2007-04-16 18:38 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by あだっちゃん at 2007-04-17 06:37 x
サンセット、良い景色ですね。
マガンが30,000羽もいるの、見てみたいですね。
Commented by sdknz610 at 2007-04-17 11:50
ヒャー!真っ赤な夕日、久し振りに見たような・・・。
日が暮れてからのお戻りでは撮れないですね~・・・。
3万羽の賑やかの声を聴いてみたい!・・・♪
車の中で1泊して明け方を見る、とか・・・。
Commented by hama-nasu at 2007-04-18 21:08
★あだっちゃんさん
例年だと6万羽くらい来てるのですが
今年は 田んぼが早く乾いたのに
なかなか沼の氷が融けず
他に行ってしまったようです
Commented by hama-nasu at 2007-04-18 21:12
★ sdknzさん
夕日の中に マガンが入ったところを撮りたかったのですが
暗くなってからの ご帰還でした~
それでも 撮ってるかたもいましたが 私のカメラではダメです
春は朝晩まだ寒いのですが 秋のときはテントをはってるかたもいますよ
鳴き声と 一斉に飛んだときの羽音はすごいです
<< 春の森から エゾリス便り クリスマスローズとエゾリス >>