ところ変われば・・・
    sdknzさんのサイトで アオゲラを見せていただきました
    北海道では見たことのない鳥ですね
    こちらのヤマゲラと似てると思いますが 少し違うところも・・・
d0098721_6295651.jpg



    アカゲラは良く見かけるので「な~~んだ アカゲラか~」
    我家のバードテーブルに毎朝来る アカゲラです
d0098721_6313872.jpg


☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆

by hama-nasu | 2007-04-03 06:42 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by sdknz610 at 2007-04-03 10:41
ヤマゲラ、アオゲラにソックリ! 頬っぺにアカはあるのかな~?
頭のアカがあればオスですよね。ちょっと見えにくい・・・♪
初列風切先端の模様がアオゲラとは少し違うみたいだけど
よくわかりません。似過ぎ・・・♪

これはアカゲラだ~♪ それもオスだわ!
オオアカゲラではないですね。背中の逆ハの字♪
この子が目と鼻の先で見られるなんて!
シンジラレナ~イ♪
Commented by hama-nasu at 2007-04-03 23:11
★sdknzさん
ヤマゲラは頬っぺにアカはないです
頭はアカでしたから オスですね
アオゲラに色も良く似てるのですが 胸は白いです
もっと良く撮れたら報告します~
こちらにいらしてください~
アカゲラは必ず会えますよ
<< 春のリスの森から 水田で休憩する白鳥の親子達 >>