水田で休憩する白鳥の親子達
d0098721_2011043.jpg

      農道を車で走ると 白鳥の姿を見つけ、
      近寄って見ると 親子群れで落穂をついばみ休んでいるようでした。


☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆

      
by hama-nasu | 2007-04-02 20:06 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by あだっちゃん at 2007-04-02 21:20 x
白鳥もソロソロ北に帰るのですね。
来年もまた来てくださいね。
Commented by sdknz610 at 2007-04-02 21:42
こうやって休み休み、食べながら・・・、はるかシベリアへ帰って行くのか~・・・。
みんなガンバッテいる姿に感動!です。
Commented by ラビ♪ at 2007-04-02 22:03 x
こちらではもう桜も満開です。
冬の間楽しませてくれた鳥たちも どんどん旅立っていくようです。
白鳥たちの旅立ちもそろそろなんでしょうね。
いつまでも、白鳥たちが安心してまた帰ってこれる場所でありたいですね^^
Commented by hama-nasu at 2007-04-03 06:52
★あだっちゃんさん
1ヶ月ほど こちらで休養して 
ゴールデンウィークの頃には 旅立ちます
しばらくの間 楽しませていただきます
Commented by hama-nasu at 2007-04-03 06:55
★ sdknzさん
昼間はこうやってえさを食べて
夜は宮島沼などで寝ています
朝の飛び立ちと 夕方のご帰還は見事です
沼が開けたら 報告しますね~
Commented by hama-nasu at 2007-04-03 06:57
★ ラビ♪ さん
これからシベリアに向かって
あちらで繁殖して 家族が増えて 秋には戻ってきます
そして 冬は本州で過ごしますね
自然の営みとはいえ すごいな~と思います
<< ところ変われば・・・ リスの森から >>