オオワシ
d0098721_1338719.jpg

       天然記念物「オオワシ」が頭上を飛びました
       トビよりもかなり大きくて 堂々としてますが カラスに追われてました
       

d0098721_13383836.jpg

       こちらは幼鳥だと思います


☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆
 
by hama-nasu | 2007-03-18 13:41 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by aki-to-chip at 2007-03-18 17:48
お~ かっこいい!
こわくなかったですか?
って思ったら からすに追われていたのですか?
カラスのほうが強いのかしら^^;
Commented by あだっちゃん at 2007-03-18 21:41 x
オオワシ、かっこ良い。網走の流氷に乗ってたオオワシを見た事ありますが、飛んでるところが写せて良かったですね。
カラスは群れですか。
Commented by hama-nasu at 2007-03-19 21:34
★aki-to-chipさん
オオワシは初めて撮りました
もうちょっと近付いてくれたほうが 嬉しかったけど・・・
カラスはうるさいので イヤなのでしょうね
Commented by hama-nasu at 2007-03-19 21:36
★あだっちゃんさん
ワシとカラスは同じくらいの数でしたが
カラスの声は大きいし しつこいし・・・
いんなに嫌われてますよね
流氷とオオワシは絵になりますね~
見てみたいです
Commented by sdknz610 at 2007-03-20 10:44
近くに巣はあるんでしょうか?
リスは狙われるのかな?
Commented by hama-nasu at 2007-03-21 15:49
★sdknzさん
巣はわかりませんでした
山の中なので どこかにあるのでしょうね
リスを食べたというのは 聞いたことがないのですが
昨日見たオオワシは 30センチくらいの魚を捕まえましたよ
<< 飛んだエゾリス 春の森からエゾリス便り >>