人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蛾の卵
蛾の卵_d0098721_2012115.jpg

      蝶の卵?クリの木に生んだタマゴ、
      調べたら 蛾「クスサン」の卵のようです
      小鳥に見つけられず羽化するのを 楽しみにしています。


蛾の卵_d0098721_208282.jpg

      おまけの ラブラブ~フクロウの夫婦です


☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆
 
      
by hama-nasu | 2007-03-12 20:18 | その他 | Comments(10)
Commented by owls2 at 2007-03-12 20:42
フクロウの風景ですね・・・・・
愛するってことは・・・すめての生き物にとってほほえましいことですね・・・・

お幸せに・・・・・・・倉敷のフクロウより!!!
Commented by sdknz610 at 2007-03-12 21:33
なんというラブショット!ポチっ♪
Commented by hama-nasu at 2007-03-12 21:42
★owlさん
撮ってて 「いいんだろうか~~」って
シャッターを押す手が ぶれました~
ほんとに 仲良しさんなんです
他所のフクロウカップルよりも ここのフクロウが一番熱いかも・・・

Commented by hama-nasu at 2007-03-12 21:45
★sdknzさん
なんか ふる~い映画のワンシーンのようでしょう?
ドキドキして 手が震えてるのは 私だけで
とうのフクロウたちにとっては ただの羽繕いなのですが・・・

Commented by 陽子しゃん at 2007-03-13 18:43 x
わぁーすっごい!
ラブラブなふくろうさん、いいですねー
Commented by dressmaker at 2007-03-13 19:55 x
いや~いいシーンですね、この梟のペア。
まるで純愛映画を見ているような気になりました。

それと。
蛾の卵って初めてみました。
へ~ふ~ん、こんなんなんだ。
ちなみに大きさはどうなんでしょうか?
Commented by hama-nasu at 2007-03-14 00:22
★陽子しゃん
この2羽 すっごく仲がいいんですよ
夏になったら 協力し合って子育てをしてる姿も またいいです
ここで毎年1~4羽のヒナを独り立ちさせているので
たくさんの子孫が巣立っていきました
Commented by hama-nasu at 2007-03-14 00:26
★dressmakerさん
フフッ・・・いいところを見せてくれました~

蛾の卵は 1ミリくらいの大きさでした
ここで幼虫になると 大好きなクリの葉が すぐ近くにあるということで
これも「おいしい葉っぱがすぐに食べることができますように・・・」という
蛾のお母さんの大きな愛ですね~
Commented by rio-cat at 2007-03-14 20:35
おお~、ラブラブですね。
しかも、落ち着いたオトナの雰囲気・・・(///ω///)テレテレ♪
Commented by hama-nasu at 2007-03-14 22:15
★rio-catさん
もう5年以上ここでヒナを育てています
仲がいいんですよね
8月にまた可愛いヒナを見せて欲しいです~
<< リスの森から エゾリスのヒゲに霧氷 >>