クマゲラ
d0098721_2014084.jpg

        暖かい毎日で 森の地面にも緑が見えてきました。
        午後からも、リスの森に行きましたが リスに会うことは出来なく、
        山の上の方に行きますと クマゲラのドラミングの音が聞こえ 春を感じました。


☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆
 
by hama-nasu | 2007-03-04 20:17 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by sdknz610 at 2007-03-05 07:53
オミゴト!クマゲラショット♪ ポチ・ポチ・・・!
Commented by tachi-aoi at 2007-03-05 13:10
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
赤い帽子をかぶった可愛い鳥さんですね。
くちばしで、木をたたくのですか?
鳥のことが全然分からない私です~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Commented by hama-nasu at 2007-03-05 13:14
★sdknzさん
毎日 キョ~ン キョ~ン と切ない声は聞こえてくるのですが
なかなか 姿が見えません
やっぱり 大きいですね
カラスくらいの大きさです
Commented by hama-nasu at 2007-03-05 13:17
★tachi-aoi さん
キツツキの仲間では 大型の鳥です
体が大きいだけあって ドラミングの音は 森の中を鳴り響いてます
天然記念物ですが 山の麓でも会うことができます
赤い帽子と ドングリ目玉が チャームポイントですね

Commented by あだっちゃん at 2007-03-05 19:57 x
クマゲラが撮影出来て良かったですね。
大きいし、野性味がある野鳥ですね。
Commented by hama-nasu at 2007-03-06 20:59
★あだっちゃんさん
天然記念物のクマゲラですが
北海道では たま~に見ることができます
カラスくらいの大きさで 大きかったです
先日 フクロウのところで一緒になったかたは 
毎年クマゲラが自宅に巣穴を開けるので 困ってました
<< つがいのエゾリス 春の森から~エゾリスの巣 >>