人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フクロウの森から
フクロウの森から _d0098721_18201433.jpg

       森は太陽の光がいっぱいで暖かく、雪も硬く歩きやすく 樹木の肌にも暖かさが感じられます。
       久し振りに2羽のフクロウに会うことができました。


フクロウの森から _d0098721_18203611.jpg

       木々の間にエゾフクロウの姿が。


☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆
 
by hama-nasu | 2007-03-03 18:17 | エゾフクロウ | Comments(8)
Commented by 陽子しゃん at 2007-03-03 22:12 x
2羽のふくろうも春が来ているのを感じているのかな。
とっても素敵ですよね、このふくろうの写真。
Commented by dressmaker at 2007-03-04 09:47
おはようございます。
なんか、よく出来た彫刻のようです。
しっかりと寄り添っている姿が微笑ましい…。
Commented by あだっちゃん at 2007-03-04 18:06 x
エゾフクロウの夫婦、幸せそうな顔していますね。
微笑ましい。
Commented by hama-nasu at 2007-03-04 20:31
★陽子しゃん
ここの洞は 下に奥が深いので 入ってることが多くて
2羽がこうして並ぶのは 珍しいです
森の守り神ですよね
Commented by hama-nasu at 2007-03-04 20:33
★dressmaker さん
仲良きことは いいことだ~
ヒナの姿が 見たいです
毎回 行くとフクロウにお願いしてるのですが・・
Commented by hama-nasu at 2007-03-04 20:36
★あだっちゃんさん
私たちから見ると 同じような顔をしてますが
自分の連れ合いは わかるのでしょうか
いつもこの洞を使ってるようですが 斜めになった木で 倒れそうなんですよ
でも そうそう洞のある良い木は 無いですからね
Commented by owls2 at 2007-03-06 23:24
このエゾフクロウ・・・とっても可愛いですね・・

こんな夫婦になりたいでーーーーす・・・・笑

きっと真冬の寒さも感じないのでしょうね・・・・・とてもほほえましい光景です・・
Commented by hama-nasu at 2007-03-07 18:22
★owlさん
この時期 あちこちの洞で ペアで仲良く居眠りしてます
でも お互いのテリトリーがあるので 2km以上は離れているそうです
雪の中でも ここだけホンワカと ハートが飛び交ってませんか~?
<< 春の森から~エゾリスの巣 寒い冬の森から >>