バラ園の森の鳥たち
   朝方吹雪のバラ園の森に行きましたが、リス達には会うことが出来なく、小鳥達をゆっくり観察しました。

   シジュウガラ
d0098721_174726100.jpg


   ハシブトガラ
d0098721_17473921.jpg


   ヒガラ
d0098721_17475179.jpg


   ヤマガラ
d0098721_1748178.jpg



☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆
 
by hama-nasu | 2007-02-08 17:50 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by owls2 at 2007-02-08 18:05
リスがいなくたってこんな可愛い鳥達がいるのですね・・・
このバラ園にはまだ雪があるのでしょう・・・

小鳥達はもう春を感じているのでしょうかネーーーー

こんなに近くに寄っても逃げないのですか・・・人n良くなついていますね・・・
Commented by rio-cat at 2007-02-08 20:19
鳥さんの名前はまったく分からない私です(^^;)
ヤマガラ、かわいいですね!
色も好きだし。
ホンモノに会ってみたいです~(*´∀`*)
Commented by sdknz610 at 2007-02-08 20:47
オヤオヤ、カラのオンパレードですね~~♪
これなら飽きることもなく、バラ園で十分楽しめますね!
これで、入場者はどれ位ですか?
人もマバラってことかな~~・・・。何しろ広そうだし・・・♪
Commented by dressmaker at 2007-02-08 22:40
ヤマガラの正面顔が…可愛いけど、ゴメン!笑ってしまいました!
鳥の正面顔って…びみょーですね。
Commented by hama-nasu at 2007-02-09 23:23
★owlさん
そうなんです~エゾリスがいなくても 鳥を見てるのも楽しいです
今年は暖冬で 雪は少ないですが
例年では 4月までは 雪の中です
3mくらい離れていますが 慣れているほうなのでしょうね

Commented by hama-nasu at 2007-02-09 23:26
★rio-catさん
わたしも鳥の名前はわかりませんでしたが
いつものお馴染みさんは やっと覚えることができました
水鳥は見る機会が少ないので 区別がつかないんですよ
ヤマガラの色は 綺麗で わたしも好きです~
愛嬌もありますしね
Commented by hama-nasu at 2007-02-09 23:29
★sdknzさん
原生林の横にバラ園があるのですが
夏は人が多いですが 冬は 歩くスキーのかたが少しいるくらいで
人は少ないです
人の多いところは苦手なので
静かにどっかり落ち着いて鳥見をするのが 楽しいです
Commented by hama-nasu at 2007-02-09 23:34
★ dressmakerさん
ヤマガラの正面の顔って 「おかめ」みたいでしょう?
こうやって 鳥を撮ってみると 意外と表情が豊なことに驚きます
やっぱりヤマガラの正面は面白いわ
<< バラ園の森のエゾリス 雪のバラ園の森から >>