人気ブログランキング | 話題のタグを見る
庭のフクロウさん
庭のフクロウさん_d0098721_116457.jpg

        何時も通るお庭の 親子のフクロウさんです。
        小枝はキタコブシの冬芽ですが 少し大きく膨らんできました。



庭のフクロウさん_d0098721_1165961.jpg

        こちらは 夏の3羽のヒナ
        周りが丸く縁取られてるのは スコープをコンデジで覗いて撮ったためです


☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆

by hama-nasu | 2007-01-24 11:09 | エゾフクロウ | Comments(14)
Commented by tachi-aoi at 2007-01-24 11:41
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
ふくろうさんどちらも可愛いですね!
夏の3羽のヒナフクロウさん、三様の表情がとても楽しくて微笑んでしまいますねぇポチッ
ごめんなさい~リンクいただいていませんでした~。
リンクいただいていきます~ヽ(*^^*)ノ
Commented by sdknz610 at 2007-01-24 12:53
三姉妹ってところですが、何ともカワユイな~・・・♪
オットリしているんだろうネ。
コンデジで覗くといっても良くぞブレずに撮れますね!
そこんとこが一番ビックリ!♪
Commented by 112tuneko at 2007-01-24 12:56
フクロウの赤ちゃんですか。
可愛良いですね。作り物みたいですね。
一度 見たいです・・・3羽も生まれるのですか。
いや~~~~ほんとに、かわいい・・・・
有り難うございます。
Commented by ray1026 at 2007-01-24 14:58
こちらを開けた途端・・・親子のフクロウさんのユーモラスな表情に思わず・・・笑みがこぼれましたよ!
夏の3羽のヒナさん・・・オメメがまだ無垢な感じで愛らしいですね!
Commented by hama-nasu at 2007-01-24 21:22
★tachi-aoiさん~
フクロウは不苦労とか福朗とか言われて 人気がありますね
この陶芸の先生もいろんなフクロウを作ってます
すいません~リンク貼らせていただいてました~
Commented by hama-nasu at 2007-01-24 21:25
★ sdknzさん
可愛くて通いつめて 一日中いました
このときはまだ一眼がなかったので 苦労して撮ってました
100枚撮って2~3枚しかピントが合ってない状態で
シャッターチャンスはほとんど逃がしてました(泣)
Commented by hama-nasu at 2007-01-24 21:27
★ tunekoさん
ここは4匹いたんですよ
親はエサ運びに大変でした
親とは違って 動きが結構あるので 面白いです
Commented by hama-nasu at 2007-01-24 21:29
★rayさん
モコモコで可愛いでしょう?
親は離れた木にいて 居眠りしてますが
いつもヒナのほうを向いていて
なにかあったら すぐに飛んできます
Commented by 陽子しゃん at 2007-01-24 21:54 x
フクロウのヒナ達
もふもふの羽毛でとっても可愛いですね。
木々の緑も綺麗で福ろうって感じがしますよ。
置物も愛嬌ありますね。雪が恋しいです。
新潟は梅が咲いたそうです。
Commented by あだっちゃん at 2007-01-24 22:04 x
置物のフクロウも蝦夷フクロウの雛も可愛いですね。
良い表情です。
Commented by hama-nasu at 2007-01-25 16:47
★ 陽子しゃん
今年 新潟のほうは雪が少ないようですね
多くても困るけど・・・
フクロウのヒナは 仕草もあどけなくて もう一日中見てても飽きません~
行くとまずヒナ探しです
葉っぱが多くて 見つけるのが大変
2時間くらい探してもいなくて ふと見上げたら頭上にいたり・・・
探すのもまた楽し です

Commented by hama-nasu at 2007-01-25 16:51
★あだっちゃんさん
陶芸のフクロウ ほんといい味でてます
お庭が広くて 素敵なんですよ
Commented by owls2 at 2007-01-26 22:24
可愛いですね・・・
2枚目のフクロウ・・・・フクロウの居る場所からどれ位離れた所から撮っているのですか???

こんな本物見てみたいです・・・・本物を見たこと無いフクロウより・・・・
Commented by hama-nasu at 2007-01-27 13:23
★owlさん
フクロウからは10メートルくらいでしょうか
遠くて高いです
肉眼では豆粒にしか見えないので 双眼鏡片手に 手当たりしだいです
エゾリスは会えるときと会えないときがありますが
フクロウのヒナは その時期は必ずいます
ただ 探すのが大変なだけ・・・
<< エゾリスの肉球 エゾリスの横断 >>