北の森からエゾリスと野鳥便り
北の森は暖かくなり雪も少なくなり
エゾリス 木からおりてくると雪の上ですが まだ積雪は30㎝ほどあります
d0098721_18503829.jpg
d0098721_18503851.jpg
d0098721_18503894.jpg




越冬地の東北地方から繁殖地に向かうガン類が見られるようになり
暑寒別岳、樺戸連山をバックに飛ぶ姿が多く見られるのが楽しみ
d0098721_18503922.jpg
d0098721_18503867.jpg
d0098721_18503984.jpg





沼では ハクチョウたちが羽を休める姿が
d0098721_18510761.jpg
d0098721_18512096.jpg

いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)

by hama-nasu | 2017-03-20 18:54 | エゾリス | Comments(1)
Commented by ねこむすめ at 2017-03-20 23:26 x
エゾリスの写真、躍動的でいいですね!
暑寒別岳は、道央自動車道を札幌から旭川に
向かう時いつも見えていて、いいなあ、と思っていました。雨竜沼湿原は暑寒別岳にあるのでしたっけ?山歩き、憧れですが体力がありません。
でもいつか行ってみたいところです。
<< エゾリス・オオアカゲラ エゾリス・アオサギ >>