北の森からエゾリス便り


3月3日はひな祭りで春を迎えたのですが、
北の森は雪が多いが 樹木の周りの雪がなくなり
エゾリスは秋に貯食した木の実を探す様子が見られます
d0098721_20085574.jpg

d0098721_20085515.jpg
d0098721_20085611.jpg
d0098721_20085580.jpg






3月に入り暖かくなり 梅の花 桃の花が咲き春を楽しまれている方々も 北の街はまだ雪景色です。
桃の花のかわりに鉢植えのモツコウバラの花を楽しまれています
d0098721_20085434.jpg
d0098721_20085665.jpg
d0098721_20085518.jpg

いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)

by hama-nasu | 2017-03-03 20:11 | エゾリス | Comments(1)
Commented by ねこむすめ at 2017-03-03 22:59 x
樹木の回りの雪がなくなるのって、根明け、でしたよね。もうそれが始まっているって春が近いようでうれしいです。エゾリスも埋めた木の実を見つけやすくなりそう!頑張れ、あと少しで春だよ、と言ってあげたい気持ちです。
<< エゾリス・クマゲラ エゾリス・シメ >>