北の森からエゾリス便り


雪の森のエゾリスたちの様子から
d0098721_21474549.jpg
d0098721_21474508.jpg
d0098721_21474645.jpg



廃線となる夕張線を数年前蒸気機関車が走る様子を見に行きまして、
この線路をはしるジーゼルカー姿も見られなくなるのが残念です
d0098721_21474693.jpg
d0098721_21474647.jpg
d0098721_21474747.jpg

いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)

by hama-nasu | 2016-12-15 21:49 | エゾリス | Comments(2)
Commented by ねこむすめ at 2016-12-16 07:48 x
こんにちは。
エゾリスは雪の中でも元気そうですね。
夕張線、いつ廃線になるのですか?
この間留萌線が廃止になったばかりですよね。
北海道の鉄道はどの線も経営が厳しいと聞きます。新幹線もいいですが、庶民の足を何とか存続
させてほしいと思います。
Commented by hama-nasu at 2016-12-16 21:42
★ねこむすめさん
夕張線は2019年3月に廃止される予定のようです
ここは電車ではなく ディーゼルなので 電線が無く
SLの写真を撮るのにいい所でした
乗客の減少とか 土砂崩れからの復旧など JRも大変なのでしょうね
<< 北の森からエゾリスと野鳥便り 北の森からエゾリス便り >>