北の森からエゾリス便り



昨日あった雪もなくなり 曇りで巣が温かく木の上から降りてくると 老木の木から何を見ているのかな?
d0098721_21465661.jpg
d0098721_21465534.jpg
d0098721_21465599.jpg




老木の上から森を見ているようです
d0098721_21465766.jpg
d0098721_21465687.jpg

いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)

by hama-nasu | 2016-12-05 21:48 | エゾリス | Comments(2)
Commented by ねこむすめ at 2016-12-05 23:46 x
老木の上から森を見ているエゾリス、まるで
森の守り神のようですね。雪の下の食べ物を
一発で探し出す不思議な能力も神様みたいだな、
と思ってしまいました。ふくろうも守り神のようです。フクロウにあったことはあるのでしょうか?先日奈良に旅行にいきましたが、繁華街の
通りにフクロウカフェが2件もあって驚きました。
Commented by hama-nasu at 2016-12-06 21:29
★ねこむすめさん
フクロウには森の中であうことが出来ますが
夜行性で 昼間はほとんど目をつぶっていて
森の守り神のようですね
<< 北の森からエゾリス便り 北の森からエゾリスと野鳥便り >>