人気ブログランキング | 話題のタグを見る
えぞりす・ヤマガラ


秋の森はエゾリスの好物が
こちらの森では栗が見られエゾリスは近寄ると痛いイガをかき分けて栗の実を捕ると
木を登り安全な場所で食べるようです
えぞりす・ヤマガラ_d0098721_20030085.jpg
えぞりす・ヤマガラ_d0098721_20030002.jpg
えぞりす・ヤマガラ_d0098721_20025983.jpg





ヤマガラは果物が好き
森にはヒメカイドウの実が見られヤマガラが実を見つけると、捕り
銜えてどこかに飛んで行くのが見られます
えぞりす・ヤマガラ_d0098721_20030055.jpg
えぞりす・ヤマガラ_d0098721_20030122.jpg
えぞりす・ヤマガラ_d0098721_20030108.jpg

いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)

by hama-nasu | 2016-11-02 20:05 | エゾリス | Comments(2)
Commented by ねこむすめ at 2016-11-03 17:27 x
こんにちは!
ヒメカイドウという木の実は赤くてきれいですね。小さな赤い実を見ると、ななかまどを思い出します。本州も南の方になると、山や高原に行かないとななかまどは見られませんが、札幌では
我が家の窓からななかまどが見られました。
花は白くてふわふわしていたような、、。
あと鳥さんもお腹がオレンジ色で羽がブルー、
とてもきれいで、顔も愛らしい感じですね。
鳥ってどの子もみんなきれいです。
Commented by hama-nasu at 2016-11-03 18:38
★ねこむすめさん
ナナカマドの木は 街路樹としてもよく植えられていますが
実の方はからすもあまり食べないようで
2月頃 ツグミが来て食べます
<< 北の森からエゾリス便り 紅葉の森から >>