北の森から・・エゾリス便り
北の森はきょうも暑く 子リスは高い木の上で休んでいましたが
d0098721_18303046.jpg



木の枝をつかみ・・。
d0098721_18303914.jpg



子リスはつかんだ枝を齧り 
d0098721_18304852.jpg



枝を切りますが どこに運ぶの・・?
d0098721_18305632.jpg




子リスは枝を銜えて地面に落として 子リスは枝を切り落としていますが
d0098721_1831418.jpg




子リスは何の役割なのか ?地面にはたくさん枝が落ちていますが?
d0098721_18311294.jpg




森にはアブラゼミの鳴き声が聞こえ 木にはセミの抜け殻が
松の木シラカバの木に残っています
d0098721_18312019.jpg




d0098721_18312849.jpg



春楡の葉にトドマツの葉にセミの殻が見られる
d0098721_18313520.jpg




d0098721_18314347.jpg

いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキングに参加しています☆

 
by hama-nasu | 2013-08-04 18:34 | エゾリス | Comments(1)
Commented by riemusik2 at 2013-08-05 05:38
こんにちは。

私はモグラが出るような田舎育ちですが、蝉の抜け殻ってはじめて見ました。
こんな風になっているんですね。
<< 北の森から・・エゾリス便り 北の森から・・エゾリス便り >>