北の森からリス便り。 
日中暖かくなり、雪も解け硬雪となりリスは走りやすく、元気で走り回っています。
d0098721_1838164.jpg




d0098721_18382565.jpg

いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキングに参加しています☆
 
by hama-nasu | 2011-02-06 18:39 | エゾリス | Comments(2)
Commented by cfoster at 2011-02-07 17:30 x
いつも見ている日曜朝のNHK「自然百景」、昨日は北海道の十勝平野が舞台でした。アカゲラやエゾムササビ(モモンガ?)とと一緒にエゾリスちゃんが元気に走り回ってました。
ほとんど木の上で過ごすのに冬は雪の地面によく降りてくるんだそうですね。それでこちらの写真ではエゾリスちゃんが
純白の雪の上にいる素敵な写真がたくさん見られるのですね。
Commented by hama-nasu at 2011-02-07 18:12
★ cfoster さん
冬は雪の上に足跡があるので エゾリスのいるところはすぐにわかりますね
リスとしてもできれば危険な雪原は歩きたくないでしょうけど
食料を探さなくてはなりませんから・・・
以前 自然百景のカメラマンさんと フクロウのところで一緒になりました
3日間粘って 放送されたのはちょっとだけ・・・
プロの撮影はさすがでしたね
<< 北の森からエゾリス便り。  シジュウカラとヤマガラ >>