北の森からリス便り 
今日は朝から晴れ、バラ園森に行くと
リ-君、番の雌が木から下りて来まして、久し振りの出会いでした。
d0098721_16501916.jpg





深い雪の中での餌探しです。
d0098721_1650298.jpg

いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキングに参加しています☆
 
by hama-nasu | 2011-01-24 16:52 | エゾリス | Comments(6)
Commented by ボス@めんぞう at 2011-01-24 18:23 x
>ハマナスさん、
久しぶりに会いに行ってみましたがチョッと時間が遅かったので会えませんでした!?
今度また早い時間に行ってみます!?
それにしても凄い雪でした?!(汗)
Commented by sakiko at 2011-01-25 10:49 x
こんなに雪が積もっていて、りすくん、地面まで掘り進められるのでしょうか…?
どうか、おいしいくるみが見つかりますように。。。
Commented by hama-nasu at 2011-01-25 18:49
★ボスさん
せっかくいらしたのに 残念でした・・・
朝のほうが会えるチャンスが多いと思いますね
こんどは ぜひ!!
Commented by hama-nasu at 2011-01-25 18:51
★ sakiko さん
今年は記録的な大雪で
特に岩見沢地区は多いようです
リスは秋に埋めたクルミを掘ります
それも まっすぐに掘り進んで 一発で掘り当てます
臭いでわかるようですが
冬中のクルミは埋めてあるはずなので 大丈夫でしょう
Commented by sakiko at 2011-01-26 09:13 x
まっすぐ掘り進んで一発で掘り当てるのですか…!
すごいですね!
Commented by hama-nasu at 2011-01-26 17:05
★ sakiko さん
降ったばかりの雪は柔らかいので 掘りやすいのでしょう
雪を蹴りあげて掘る姿は 可愛いです
<< 豪雪の森から。 森は今日も雪。 >>