エゾリスの貯食
公園の母リスは、クルミの貯食に忙しい。木に生っている実を落し、数個を銜えて運びますが、
重いので一個を銜え、土に埋めますが、どこに埋めるかな・・?。
d0098721_19142350.jpg





d0098721_19143413.jpg




いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキングに参加しています☆
 
by hama-nasu | 2010-09-05 19:15 | エゾリス | Comments(6)
Commented by kiyooku at 2010-09-05 21:07
今晩は
冬に向けて頑張ってますね。
自然の厳しさを乗り越える為に
素敵で可愛い写真に感激です。
Commented by くぅ at 2010-09-05 21:29 x
向こうに見える黄色いお花はなあに??
リス君、自分の顔くらいあるくるみをくわえて、はりきっていますね。
Commented by hama-nasu at 2010-09-06 19:45
★ kiyooku さん
リスはこの時期忙しそうですね
食料の保存をしなければ 命にかかわりますから
頑張っている姿に感動します

Commented by hama-nasu at 2010-09-06 19:49
★くぅさん
黄色の花はオオハンゴソウで 今日の記事に書きましたので見ていただければと思います
新もののクルミが出来たので 嬉しいのでしょうね
頑張っています
Commented by soratanu2 at 2010-09-08 10:36
hama-nasuさん、ありがとうございましたぁ。
やっぱり、そうでしたか。
日本名より、ルドベキアのほうが耳慣れしていますね。
花屋さんでも苗を売っていますが、自生しているのは、イキイキして、美しいですね。
今日は、東京も久々の雨で生き返りましたよ。
Commented by hama-nasu at 2010-09-08 19:45
★ soratanu2 さん
野生化して逞しい花ですね
花の大きさもかなり大きくなってます
<< 北の森からリス便り 北の森からリス便り >>