丹頂の里
道東にも春がと思って訪ねると、
朝は寒く-17℃雪裡川も霧氷と川霧の中に丹頂が朝を待っているのを見ることが出来ましたが、
丹頂は湿原に移動し少ない。
d0098721_1740472.jpg





明るくなると給餌場の方に集まる。
頭がグレーの丹頂は幼鳥ですね
d0098721_17405877.jpg




いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキングに参加しています☆
 
by hama-nasu | 2010-03-10 17:42 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by Phoooutty at 2010-03-10 20:00
こんばんは^^
1枚目、絵になりますねぇ!
関東では見られない素晴らしい景色をありがとうございます。
Commented by hama-nasu at 2010-03-11 17:32
★ Phoooutty さん
道東は例年にない大雪で すっかり冬景色ですね
霧が幻想的です
丹頂の一日の始まりですね
Commented by ikushina at 2010-03-11 22:31
こんばんは。
やっぱりタンチョウはこうでないとね。
迷鳥で何故か名古屋近郊に最近までタンチョウツルが一羽だけいました。(笑)
来年は鶴居まで長玉担いで出撃するかな。
Commented by hama-nasu at 2010-03-12 18:49
★ ikushina さん
そちらの迷鳥さんは どこから行ったのでしょう
つれあいを見つけることは出来るのでしょうか
みなさん 素晴らしいレンズで撮られていますね
やはり冬景色の中がいいですね
Commented by natureflow at 2010-03-12 20:56
TOpなんと美しい風景でしょう!!
こんな風景めったに見ることがないので
丹頂鶴も見たことないので
ありがとう (^-^)
Commented by hama-nasu at 2010-03-13 18:55
★ natureflow さん
道東は遠くて なかなか行けません
もっとゆっくりと撮りたいですね
<< 冬の白鳥の湖  雪の森からエゾリス便り。 >>