雪の森からエゾリス便り。 
森の仲間たちの中でも ミヤマカケスとは何時も、敵対同士で
このような攻撃の様子が見られる。
d0098721_1832841.jpg




いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキングに参加しています☆
 
by hama-nasu | 2010-02-26 18:04 | エゾリス | Comments(6)
Commented by doronko-tonchan at 2010-02-27 10:04
もしや好みの餌が同じとか?  へぇ~ 勉強になります。
Commented by ikushina at 2010-02-27 13:58
こんにちは、始めまして。
最近、エゾリスの調べ物をしていたら偶然ココにたどり着きました。
しかしエゾリスって見た目に似合わず、こういった一面があるのですね。
また度々お邪魔しますので今後ともよろしくお願いします。

Commented by hama-nasu at 2010-02-27 17:54
★ doronko-tonchan さん
カケスはカラスのようにしつこいので
嫌われているのかもしれませんね
クルミは硬いので取られる心配はないようです
Commented by hama-nasu at 2010-02-27 17:59
★ ikushina さん
コメントありがとうございます
エゾリスはふだんは楽しそうに枝を走っているのですが
このときはカケスが邪魔だったのでしょうね
春も近いので お相手を見つけなきゃならないですしね
Commented by sdknz610 at 2010-02-27 21:42
素晴らしいタイミング!こうなりそうなのを予め計算して待っているんでしょうね。
鳥撮りは95%は観察だと聞きますが、野性動物も同じですね・・・。
Commented by hama-nasu at 2010-02-28 18:12
★ sdknz610 さん
デジスコは特に予測されて待つことが多いのでしょうね
シャッターチャンスはけっこう遭遇してるのですが
なかなかカメラにおさまってくれません・・・
<< 森はまだ雪  雪の森からエゾリス便り。  >>