北海道にも初雪
昨夜からの寒さで初雪となり、昨日まで紅葉の景色が今日は雪景色となりました。

     紅葉の玉泉館
d0098721_17292633.jpg






     雪景色の玉泉館
d0098721_17294278.jpg





先日紅葉の山を登り 途中で休まれている方々が手に小鳥の餌を手のひらに置くと
ゴジュウガラが餌を選び銜えて飛立ち又次々と鳥たちが餌をもらいに。
d0098721_173004.jpg





紅葉の中でのシマりスも冬眠の準備で忙しく餌を。
d0098721_17301464.jpg




いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキングに参加しています☆
 
by hama-nasu | 2009-11-02 17:33 | エゾリス | Comments(4)
Commented by chima375 at 2009-11-03 21:16 x
えぞりすもシマリスも同じようなところにいるのですか。冬支度ですね。こちらも今朝、ちらっと雪がふりましたが、積もるのはまだまだです。銀杏並木の黄色、癒されました。
Commented by hama-nasu at 2009-11-03 21:26
★chima375さん
エゾリスよりもシマリスのほうが高いところにいるので
一緒に見ることは珍しいのですが
ここは どちらにも会えるところなんですよ
シマリスはもうすぐ冬眠に入りますが
エゾリスは 冬の間も会うことができます
どちらも冬支度に忙しそうです
Commented by hiro-54P at 2009-11-04 00:04
こんばんは
初雪ですか・・・紅葉の冬景色とってもきれいです
こちらでは絶対見れません
雪といえば・・エゾリスさんたちのたくましいくまた愛らしい姿が楽しみです
雪の中のリスさんたちの姿が一番すきです。
餌づけのゴジュウカラとはビックリです。
Commented by hama-nasu at 2009-11-04 18:32
★hiro-54Pさん
紅葉は寒さで落ちてしまいますので
初雪のとき限定の 景色ですね
エゾリスは 冬のほうが元気良く見えますね
慣れたゴジュウカラですね
<< 雪と紅葉  秋の散策 >>