山は雪
山に向かい、牧草ロ-ルの前方の景色は 冬の十勝岳と富良野岳
d0098721_22201647.jpg





エゾリスの珍しい行動から、

ミズゴケの上でお腹をこすり奇麗にしているのか・・・?
d0098721_22203040.jpg




いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキングに参加しています☆
 
by hama-nasu | 2009-10-20 22:22 | エゾリス | Comments(4)
Commented by soratanu2 at 2009-10-21 07:25
牧草ロールってこんな感じなんですね。
そちらは、いよいよ寒くなってきたのでは??
リス君の仕草、可愛いですね。
お腹すりすり。(笑)
Commented by hama-nasu at 2009-10-21 20:02
★ soratanu2さん
昔はサイロで草を発酵させて牛に与えていましたが
今は このようにビニールでくるんで発酵させるので
サイロはいらなくなりました
リスがこのようにおなかをこするのは 珍しいですね
Commented by soratanu2 at 2009-10-22 10:01
↑なるほど。
サイロは、いらなくなったんですか。
そうですよね~。
Commented by hama-nasu at 2009-10-22 20:35
★ soratanu2さん
黒いビニールで巻いている牧草もありますが
発酵温度に差をつけるためとか言われています
酪農業も大型化されてきて 昔の牧場とは違いますね
<< 山は雪 紅葉の森と雪の山 >>