秋の森から 
紅葉の森にはいろいろな木の実が

「猿梨(サルナシ)」北海道では「コクワ」とも言われています。
d0098721_18442836.jpg





木の実「一位(イチイ)」北海道ではオンコとも言われ、甘く美味しいのですが、

野鳥、リスも美味しそうに食べています。
d0098721_18444385.jpg




いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキングに参加しています☆
 
by hama-nasu | 2009-10-14 18:46 | エゾリス | Comments(6)
Commented by kumasuna at 2009-10-15 09:53
イチイの赤い実とリス君。
これは、絵になる。
可愛いですね。
サルナシ、初めて見ました。
ぶら下がってなっているのが、可愛いですね。
葉は、もう落ちたのかな??
Commented by モンガラ at 2009-10-15 10:49 x
木の実美味しそうに食べていますね(^-^)
真っ赤に熟して美味しそう(^-^)
以前の栗のイガイガに顔を突っ込んで目を閉じてる写真が可愛くて見とれてしまいました(^-^)
Commented by mako at 2009-10-15 17:04 x
だいぶ耳毛が伸びてきましたね。
たくさん食べて、寒さを乗り越えてね。
Commented by hama-nasu at 2009-10-15 18:59
★ kumasunaさん
赤い実が綺麗ですよね
甘くて美味しいんですよ
コクワの実も コクワ酒にしたりします
葉は落ちてしまったようですね
紅葉はこれからですが
Commented by hama-nasu at 2009-10-15 19:01
★モンガラさん
リスは見ていると いろんなものを食べています
この実は柔らかくて甘いです
鳥も大好きな実です
リスは動きが早いので 連写で撮ると
思わぬ表情が撮れて 面白いですね
Commented by hama-nasu at 2009-10-15 19:03
★makoさん
今月の末には雪が降りますから
毛も長くなるし 脂肪もついてきてるみたいです
冬の準備はできたのかな?
<< 秋の便り 紅葉の森 >>