秋の森からリス便り
クリの堅果のトゲをよけて実を銜える
d0098721_17364531.jpg





クリの実をもって・・・・。
d0098721_17365934.jpg





いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキングに参加しています☆
 
by hama-nasu | 2009-10-10 17:38 | エゾリス | Comments(8)
Commented by sumiko33m at 2009-10-10 18:42
こんばんは!
今日は思いがけずお会いできまして喜んでいます
お陰様でリスくんにも逢えましたし、とてもラッキーな日でした
有難うございましたm(__)m
Commented by リスのしっぽ at 2009-10-10 20:17 x
こんばんは、
やっと中身を取り出せて、リー君うれしそうですね。
この後、銜えて走っていくのか、それともこの場で食べるのか?
続きを期待しています^^。
Commented by kiss_momo at 2009-10-10 20:48
こんばんは。
秋って感じなお写真ですね。
栗を抱きしめて嬉しそうですね。
Commented by ピノコ at 2009-10-11 15:36 x
素朴な疑問なのですが・・・
どうやってあのトゲトゲの中から実を取り出すのでしょうね

手足で踏み分けて取り出すのかしら?
それとも、イガの割れ目に顔突っ込んで引っ張り出す?

写真見ると、「手で持って 隙間に顔突っ込んで 咥えて引っ張り出す」 でしょうか

うーん、おてても 顔も 痛たそう
Commented by hama-nasu at 2009-10-11 20:41
★ sumikoさん
玉泉館の写真 素晴らしいですね
これから紅葉が楽しみです
またいらしてください
Commented by hama-nasu at 2009-10-11 20:42
★りすのしっぽさん
今日は食べるところまでUPしましたが
続きは明日です
引っ張りますね~
Commented by hama-nasu at 2009-10-11 20:44
★ kiss_momoさん
栗は争奪戦の激しいご馳走ですから
最高に嬉しいと思いますよ
実りの秋は リスにとっても幸せの秋ですね
Commented by hama-nasu at 2009-10-11 20:47
★ピノコさん
そうなんです
イガの割れ目に顔を入れて割ります
去年の写真ですが 今日の記事に載せました
痛くないのかは リー君に聞かないとわかりませんが・・・
<< クリの実は 秋の森から  >>