ブナの森から 
今年はブナの実が7年ぶりの大豊作とのこと、

このブナの木は120年前に植えられたそうです、

数本纏めて植えたとのことです。
d0098721_16445338.jpg





沢山の実が落ちて リスが美味しそうに食べる。
d0098721_1645799.jpg




いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキングに参加しています☆
 
by hama-nasu | 2009-10-05 16:47 | エゾリス | Comments(6)
Commented by mako at 2009-10-05 22:40 x
うーん、120年ですか、立派な大木ですね。
大豊作はリー君たちには朗報でしょう。
美味しそうに食べていますね。
耳もぴんと垂直に立っている!

Commented by モンガラ at 2009-10-06 10:36 x
初めまして。
会社でエゾリスを飼っているのですが、やはり野生のリスちゃんは縛られてなくて可愛いですね~。
季節も変わって蓄え始めて徐々に丸くなってくるのかな?
120年立派な木ですね。
人にしたら何歳ぐらいなんだろ。
まだまだ成人位だったりして(^-^)
Commented by soratanu2 at 2009-10-06 13:05
120年・・。
魂が宿っていますね。神々しいくらいの風格です。
りー君に美味しい実をくれて、ありがとう。
Commented by hama-nasu at 2009-10-06 17:35
★makoさん
今年はお米とか農作物はあまり良くないのですが
ブナの実は豊作で 嬉しいことですね
来年の春までの保存食としては オニグルミが一番のようですから
クルミも豊作だといいですね
Commented by hama-nasu at 2009-10-06 17:36
★モンガラさん
コメントありがとうございます
会社でエゾリスを飼われているのですか
いつも会えていいですね
大きな木は風格があって エゾリスもお気に入りのようですよ
Commented by hama-nasu at 2009-10-06 17:40
★soratanu2さん
何本もの木が集まって すごく太くなっています
長い年月 森を見ていたのでしょうね
幹にさわると パワーがいただけるような気がします
<< リスの森から便り リスの森からの便り >>