リスの森のその後
リ-君 クルミの木に登り、クルミの実をゲツト。
d0098721_193307.jpg





銜えて下りて来る。
d0098721_19331627.jpg




いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキングに参加しています☆
 
by hama-nasu | 2009-09-11 19:34 | エゾリス | Comments(6)
Commented by りり at 2009-09-11 20:06 x
蝦夷のリー君も冬支度に忙しい頃でしょうね〜。
これから耳毛が生えてくるのが楽しみです♪
Commented by mako at 2009-09-11 20:11 x
おおっきなのをくわえて。。。
あごがはずれませんように。
がんばってたくさん埋めてね、リー君。
Commented by リスのしっぽ at 2009-09-11 22:48 x
木からクルミを採るところって、写真撮るの難しいんですよね。
はっぱが邪魔だったり、逆光だったりすることが多いので。
もう少しして葉っぱが落ちてくると、少しは撮りやすくなるんですが。
二枚目の写真は葉っぱの中でよく撮れてますね。
Commented by hama-nasu at 2009-09-12 18:18
★りりさん
冬の間の食料を保存しなければなりませんから
忙しそうです
同じ北海道でも 函館のほうは温かいので
エゾリスの耳毛が長くなるのは遅いのですよ
Commented by hama-nasu at 2009-09-12 18:20
★makoさん
もう 必死の感じが伝わってきますね
美味しいクルミが出来て ウキウキでしょうね
Commented by hama-nasu at 2009-09-12 18:22
★リスのしっぽさん
フクロウのところでもそうですが
葉の間から抜けるところを見つけるのが大変ですね
リスにとっては そんな木の枝の中のほうが
安心できるのでしょうけどね
<< クルミを貯蔵 久し振りにリスの森へ >>