春のエゾリスの森 
春まだ雪のある森での シマリスとの出会いから。
d0098721_19501227.jpg



いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキングに参加しています☆
 
by hama-nasu | 2009-08-18 19:51 | エゾリス | Comments(4)
Commented by リスのしっぽ at 2009-08-18 23:46 x
シマリスの可愛さはエゾリスやホンドリスとは別ものですね。
本州には野生のシマリスはいないので、飼われてる子しか
見たことないですが、ぜひ一度森の中で見てみたいです。
こんなに可愛い子が走り回っているんですよね、いいな~。
Commented by kumasuna at 2009-08-19 11:08
ほおー。
耳毛はないんですね。
しっぽも小さいような・・??。
しましまが可愛いですね。
よく撮れていますねー。
風のガーデン、再放送があれば是非。(笑)
Commented by hama-nasu at 2009-08-19 19:43
★リスのしっぽ さん
同じリスでもシマリスとエゾリスは だいぶ違いますね
一番の違いは シマリスは冬眠すること
そのため エゾリスは暖かい毛皮を手に入れました
頬袋はシマリスはありますね
エゾリスの半分くらいの大きさで 動きはとても速いです
Commented by hama-nasu at 2009-08-19 19:47
★ kumasunaさん
縞々がおしゃれな感じですよね
でも 都会的な感じのするシマリスは 山の高いところで生活して
ワイルドな感じのエゾリスは 人里近くで暮らしています
ただ 札幌のように 原生林のすぐ隣が住宅街のところでは
エゾリスとシマリスを 同じところで見ることができます
<< 夏空にヒマワリの花  春の思い出の一枚から  >>